

12月以降に飲んだチューハイとか



 サボッててごめん。なんかごめん。

 写真だけになりますが、12月以降に飲んだチューハイとかを一気にまとめます。
1457318946653.jpg
左上から
◆アサヒ:カクテルパートナー:冬限定:ラ・フランスミックスパンチボウル
◆アサヒ:カクテルパートナー:冬限定:ベリーミックスパンチボウル
 この二つはなかなかパンチが効いててスカッとした飲みごたえ。
◆タカラ:すりおろしぶどう
◆アサヒ:カクテルパートナー:期間限定:特濃:はちみつ柚子みかん
 特濃シリーズのひとつ。とても甘いが僕好み。
◆キリン:氷結:期間限定:赤ブドウ&ベリースパークリング
◆キリン:氷結:期間限定:アップルスパークリング
◆キリン:氷結ストロング:期間限定:ピーチ
 ストロングなのに果汁感高い。
◆サントリー:ストロングゼロ:期間限定:林檎ダブル
 最近のストロングゼロは味に本気出してる。
◆アサヒ:カルピスサワー:期間限定:完熟いちご
◆キリン:本搾り:期間限定:冬柑
◆タカラ:直搾り:日本の農園から:限定出荷:静岡産三ケ日みかん
◆タカラ:直搾り:世界のフルーツ便:限定出荷:ニュージーランド産カシス

1457318965253.jpg
◆バカルディ:モヒートストロング
 今回の年越し酒だった。

1457319115770.jpg
◆サントリー:-196℃:ストロングゼロ:ビターレモン
 これはかなりオススメ。苦味のあるレモンのおかげで映画観ながら楽しめました。

1457319038325.jpg
◆アサヒ:Slat:期間限定:さくら&さくらんぼサワー

1457319048453.jpg
◆キリン:本搾り:期間限定:ピンクグレープフルーツ
◆キリン:キリンチューハイビターズ:期間限定:シークヮーサー
 どこがビターなのかわからないけどこれはかなり美味かった。
 このシリーズはもう少し苦味があってもいいんじゃないかな。

1457319108184.jpg
◆サントリー:澄みわたる林檎酒
 結構アルコール強いからサイダーで割って飲むのがおいしい。僕は三ツ矢サイダーで割りました。

1457319056473.jpg
◆ニッカウヰスキー:ニッカハイボール:ゆずみつ
 ウイスキーの苦味にゆずみつの甘さが加わって飲みやすい。
◆サントリー:-196℃:限定出荷:栃木産とぎおとめ使用:春いちごチューハイ

1457319064199.jpg
◆サントリー:-196℃:限定出荷:山形産佐藤錦使用:桜さくらんぼチューハイ

1457319074260.jpg
◆アサヒ:チューハイ果実の瞬間:春限定:国産桃とさくらんぼチューハイ
◆キリン:氷結:もも
◆アサヒ:チューハイ果実の瞬間:春限定:愛媛産いよかんチューハイ

1457318993738.jpg
◆アサヒ:ハイリキ・ザ・スペシャルストロング:期間限定:チェリーパンチサワー
◆アサヒ:限定出荷:カシスビアカクテル
 ビアカクテルなので苦いのかなーと思ってたらわりとすんなり飲めた。

1457319094181.jpg
◆中埜酒造:國盛:みかんのお酒
 味はまるでオレンジジュースでも飲んでるみたいだった。他にももものお酒が存在。
 いつか飲もう。

 ここから下は三ツ矢サイダーです。お酒じゃないよ。
1457318977598.jpg
◆アサヒ:三ツ矢フルーツサイダー:ピーチ
 これはシリーズの中でも5本の指に入るおいしさ。その中でも上位。

1457319003762.jpg
◆アサヒ:三ツ矢梅・咲
 正直違いがわからんかった。


 これ以上は半端なく長くなるので次回に持ち越し。

 そしてモンスト。
 ダルタニャンが我が手にやってきました。さっそく神化させてスタメンに。
 友情が強すぎて困惑。
 あとはアーサーとガブリエルが来たら最高なんですが、ちょいと金銭面の問題もあって今は我慢です。

 ツクール。
 エピソード1-2制作完了。あとは細かな調整と、いつでもできるサイドストーリーゆえに他の仲間が入ったときに備えておきたい。
 サイドストーリーなのにちょっと長めのイベントになってしまったよ。

ああ、放置されすぎておかしくなった。広告が表示された。



 すまない、俺はモンストで忙しいんだ!(棒)
 子どもたちに好かれるのはゲームの中だろうとリアルだろうと変わらないんだね。

 ツクール。
 進まない。進まないけど着実に進んでるように見える。
 だってイベントシーン複雑なんだもん。

 モンスト。
 マックスむらいとHIKAKINを運極にしました。疲れた……。
 あ、あと阿修羅も倒しましたし、イザナミ、イザナギ、クシナダも倒しました。
 ツクヨミに続いて徐々に超絶撃破。

 運極にしたモンスター
★火
 マックスむらい
 赤穂浪士47神化・進化(神化が徳川慶喜降臨の適正)
 火ノエル神化(天狗・セイレーン降臨の適正)
 リリム(クシナダ、スノーマン降臨の適正)
★水
 バハムートX(イザナミ降臨の適正)
 クイーンバタフライ(デスアーク降臨の適正)
★木
 HIKAKIN(クイーンバタフライ降臨の適正)
 徳川慶喜進化(ティーガーや紀伊降臨の適正)
★光
 ダ・ヴィンチ×第10使徒
 左慈(亀・タスクエの適正)
★闇
 クトゥルフ

 現在は英雄の証取得のため、徳川慶喜2体目を頑張っております。
 スノーマン、デスアークもあと少しで運極です。

 やべえモンストブログになりそうだ。

遅ればせながらあけましておめでとうございます

 モンストにどっぷりと浸かっております、のすでございます。
 あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。

>銀生さん
 年を跨いでしまいましたが、コメントありがとうございます。
 チューハイは次から次へと出てくるので、シーズンごとにコンプリートするのが大変ですね。
 カクテルパートナーのラ・フランスミックスパンチボウルですね。
 甘さの中にどこか鋭さがあって飲み飽きない一本でしたよ。




 DEADSPACE2の字幕解説版です。見てください。あとコメントもよろしくね。

 ゲーム。
 マジでモンストしかやってねえ……。
 大晦日の獣神祭は進化ドロシーが出てきやがりました。
 正月の超獣神祭はガブリエル狙いでしたが、一度も出て来ず……。
 ルシファー×2、ラー、ジェラルド・G・蒼野、三蔵法師、アヌビス、ガリレオ、そして新キャラの神威が出てきました。
 なんでガブリエル出てこないの!? ずっと待ってるのに!!
 ルシファー2体もいらないから!! いや嬉しいけど!

 でもよかったことといえば、スサノオとワールドを獣神化させられたことですね。
 スサノオはロックオンワンウェイ+斬撃になったことでかなり使えます。
 属性的にはあまり活躍させられませんが、水属性のアーサーだと思えば結構。
 ワールドさんは倉庫番……。

 現在、覇者の塔22階を攻略中。ボス強すぎ……。
 1ターン目でHP全部削り取られるほどのホーミングてなんでやねん。
 ようやく21階を切り抜けられたのに、このザマかよ。

心霊写真……!?


 再生数少なすぎてモチベ上がらない……。仕方ないのかな。


 ゲーム。もっぱらモンストしかしてません。
 ダヴィンチ×第10使徒で4体目の運極となりました。
 エヴァコラボにて、第二弾コラボキャラ以外はコンプリート。
 アスカ×ウリエルや、レイ×天草四郎は手に入らんかった……。

 あと、ツクヨミを倒して入手できました。

 魔法学園ジュエルズ。
 エメラルドが進化・神化両方、ダイヤモンドが神化。ルビーは入手できず……。
 神化エメラルドは始皇帝降臨で大活躍しました。
 飛行による地雷回避、アンチワープ、アンチブロックという、もろに始皇帝降臨向きのアビリティですね。
 始皇帝は神化させるとそれもまた始皇帝降臨で使えます。

 始皇帝撃破パーティ。
 進化ラー×第6使徒、神化エメラルド、進化ツクヨミ、進化クシナダです。
 始皇帝自身も神化させればそのまま始皇帝降臨に使えるアビリティを持っています。
 また、エメラルドやツクヨミを持っていないならマインスイーパーとアンチワープを持つ進化セイレーンがオススメ。
 運枠として編成するのもよし。
 とにかくワープがウザイのでアンチワープが必須なクエストでした。


 猫。
 ついこの間、うちの長老猫ななちゃんが亡くなりました。
 産まれてから1週間目くらい、妹が中学卒業前に担任から貰い受けてから13年。
 最近では高いところに飛び上がれないほどヨボヨボになってしまい、もう年は越せないだろうと覚悟していたので悲しくはありません。
 飼いネコとしては13年はちょっと短いかもしれませんが……。

 とても賢く、新しく子猫がやってきたら率先して面倒を見てくれる子でした。
 そんな優しい子がいなくなり、母が子猫拾って来たら誰が母猫代わりになってくれるんだろうと心配です。

 来た当初、ミルクを飲むとき耳をぴこぴこ動かすのがとても可愛らしい子でした。
 手のひらに乗せられるほど小さかったにも拘わらず、高さ30センチはあろうベッドの上に難無く飛び乗れるほど運動神経のいいななちゃんが、死ぬ前には食欲も失せてガリガリに痩せ、のろのろと歩き、日がな一日中椅子の上で眠るだけになっていったのはなんともいえない寂しさがありました。

 去年は長老猫さすけがいなくなりましたが、その子と同じようになってしまいました。

 そしてこれがななちゃんの最後の写真となりました。
1449681870163.jpg
 左がななちゃんです。

 そしてその孫ともいうべき、ゆりあちゃんとノワール君。
1449681901294.jpg
1449681976993.jpg
 ゆりあちゃんは声が高く、でも掠れた声しか出ないですがかなりの美猫。
 ノワール君も声が高いけど、しっかりしています。成長とともに首周りにグレーの首巻模様が浮き出てきました。また、ヒゲが一本だけ真っ白なのがチャームポイント。

 老いた体でこの子たちの面倒を最後まで見てくれたななちゃん、今までありがとう。


 というわけで、しんみり気分はここまでです。
 この写真、心霊らしきものが映っていますが、さあどこでしょう?
CTd-HPgVEAAuIRA.jpg





答え:
 奥のカーテンに白い猫のようなものが映っています(笑)。
 写真右、窓の左上に顔のようなものが……。
CTd-HPgVEAAuIRA_20151210023853b3c.jpg


 最後につい先日撮影した夕日を。この写真はフリー素材として使用していただいても構いません。
 ですがその際は当ブログのURLと管理人である僕のHNを記載してください。
1449678702212.jpg

待たせたな! 久々の動画投稿だ!



 一人二役とかいろいろ考えてたのに、結局普通のアフレコ実況になったよ……。
 難易度ハードコア、ノーセーブで進行する動画です。
 ハードコアモードは戦闘難易度はサバイバリスト級ですが、セーブが3回しかできずチェックポイントも存在しない鬼畜モードです。
 そして新たにノーセーブ縛りを自分で追加したため、一瞬の判断が命取り。
 プレイ動画版はもうしばしお待ちを。

 コメント返信。
>銀生さん
 アニメなりドラマなりバラエティ番組なり観ながら冬限定のチューハイを飲める時期が近づいてますね。
 甘いもの好きには濃いカルピスサワーはたまらんです。
 ストロングの梅というのは、ストロングゼロのしょっぱい梅のことでしょうか?
 酸っぱいではなくしょっぱい……ちょっと気になります。

 そんなこんなで新作チューハイをご紹介。
1446744945730.jpg1447269987487.jpg
◆サントリー:-196℃:ストロングゼロ:限定:梨ダブル
 ストロングだけあってなかなかパンチの効いた梨チューハイ。
◆キリン:氷結:限定出荷:福島産梨
 ストロングを飲んだ翌日だったため、まるでジュースのようだった。
 しかし美味い。

1446838093818.jpg1447270019575.jpg
◆タカラ:直搾り:日本の農園から:限定出荷:青森産黄りんご
 普通のりんごとはまた違った風味。酸っぱいようでいて、うっすらとした甘さがいい意味で気になる一本。
◆サントリー:ほろよい:限定:冬のジンジャー
 同ブランドのレモンジンジャーにちょっとしたトラウマがありましたが、意を決して購入。
 これ、今回一番のオススメ。ジンジャエールのような苦味を想像してましたが、これは甘い。
 そう、甘いんです。ジンジャー系が苦手な人にも胸を張ってオススメできる一本。
 特に鍋やすき焼きなどのパーティ系料理との相性がバツグン!
 騙されたと思って飲んでみてください!

1447616710097.jpg1447694639762.jpg
◆サントリー:ほろよい:NEW!:カシスとオレンジ、もも
 何がどう変わったのかはわからないが、とりあえずパッケージが更に上品になったことくらいかな。
 調べてみたら、10種のパッケージが変わったそうだ。

1447528414972.jpg1447528656685.jpg
◆サントリー:のんある気分:限定:林檎酒サワーテイスト、柚子酒サワーテイスト
 ノンアルコールなのに、味や舌触りはお酒そのもの。濃厚なノンアルコール飲料でした。


 ゲーム。
 ツイッターで散々呟いてますが、相変わらずモンストをやっております。
 ユメガチャ限定モンスターのリリム、左慈、クトゥルフを運極させたことで、ようやくレチリードから解放されました。
 ユメ玉丁度1500個で運極。なにか運命を感じます。
 ありがとうレチリード。さようならレチリード。俺はもう疲れたよ。
 これを皮切りに、他のモンスターも運極を目指します。

 ……そう思っていたら、11月17日から28日までエヴァコラボ第2弾が……。
 ぐはあ。
 多分、クリスマスにもなんらかのイベントをやるんだろうな。

 今手持ちのモンスターで進化及び神化させているのは、
 静御前(進化)
 ベートーヴェン(進化)
 ティアマット(神化)
 リリム(進化)
 ヴァンパイニャ(進化)
 桃太郎(神化)
 リリス(進化)
 ナポレオン(進化)
 ヴェルダンディ(神化)
 バハムートX(進化)
 オーディン(神化)
 ニーベルンゲン(進化)
 クー・フーリン(進化)
 ストライクJr(進化)
 ウリエル(神化)
 左慈(進化)
 紀伊(進化)
 クトゥルフ(進化)
 桜(神化)
 西郷隆盛(神化)
 滝夜叉姫(神化)
 ワールズ・エンド(神化)
 サテライト(進化)
 クリシュナ(神化)
 カブトロス・マキシマム(進化)
 ビゼラー(進化)
 デスアーク(神化)

 ですね。どんどん増えてきてます。


 アニメ。
 ワンパンマンやノラガミはニコニコで観てます。
 U-NEXTで中二病でも恋がしたい! を視聴中。六花可愛い。
 確か9話だったか10話だったかまで観ました。
 日常系かと思いきやまさかのシリアス展開からの胸キュンラブストーリーへと繋がっていくとは……。
 最初は主人公やモリサマーみたいに恥ずかしー! とか言いながら転げまわりたい衝動に駆られました。
 でも中盤あたりからどのキャラクターにも愛着が持てるようになり、六花の中二病にも理由があったのを知ってから、登場人物達の行く末を見守りたいとまで思うようになっていったのです。
 とりあえず六花可愛い。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
