スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物は相談

★デッドスペース2実況について。
 デッドスペース2は難易度などの都合上アフレコになるんですが、これまでのやり方だとやっていけないと思いまして、趣向を変えてみようと思ってます。
 現在考えているのは、以下の2つ。

・ゆっくりと対談形式
 みなさんご存じ「ゆっくり」こと「SofTalk」と対談・解説しながら進めていくスタイル。
・一人二役
 まるで友達と一緒にプレイしているかのような臨場感たっぷりのスタイル。もちろん解説もあり。

 普通ではもうやっていくことができないので、もう少し時間をかけて考えていきます。






 プレイ動画版も順調なんだけど、再生数もコメントもほとんどないし、やっぱ人気ないのかな……。

 コメント返信。
>lapisさん
 裏鬼魂の感想ありがとうございます。
 仕事帰りによくサワーズを買ってましたが、グミは噛むごとに癒されますよね。
 酸っぱい系といえば、フェットチーネがそうですよね。酸っぱいのはちょっと苦手です。
 ただ、レモン系のチューハイ飲みながらだとおいしいんですよ。

 チューハイ。
150518_0343~01
◆アサヒ:南国チューハイ:沖縄限定:レモンとシークァーサー、アセロラとシークァーサー、パインとシークァーサー
 沖縄限定が愛媛にもやってきました。
 シークァーサーってなんかすごい酸味がキツそうなイメージだったんですが、以前飲んだシークァーサー系のチューハイを呑んで考えを改めました。酸味がほとんどなく、とても透き通った甘味なんですよ。
 さて、そのシークァーサーチューハイ3種。どれも一番を選びにくいのですが、選ぶとすれば「レモンとシークァーサー」ですね。
 レモンの酸っぱさがシークァーサーの甘さによって丁度いい塩梅に仕上がってます。パインも捨てがたい。
◆キリン:氷結:期間限定:ココナッツウォーター
 とんでもなく甘いのかと言えばそうでもない、嫌にならない不思議な甘さです。
 おつまみに悩む味でした。ドライフルーツと合うかな?
◆サントリー:こくしぼり:季節限定仕込み:巨峰浸漬酒仕立て:芳醇ぶどう
 濃い! とても濃い! どことなーくワインっぽいけど、これはこれで……。
◆キリン:本搾り:期間限定:ライム
 ライムは酸っぱいけど、なんというかこのシリーズはオトナな味だよね!

150529_0426~01
◆サントリー:The ONE:限定:ドライモヒート:ライム&ミント
 アルコール1%のお酒です。ライムよりミントの香りが強いですね。
 ミントの香りが苦手な人はとことん苦手かも。
◆タカラ:果汁贅沢なお酒:マンゴーミックス
 マンゴーを主体としたミックスジュースのような味わい。とろっとした甘さが特徴的です。
◆アサヒ:カクテルパートナー:特濃はちみつレモネード
 思わず「あっま~~い!」と叫びたくなります。甘いもの好きにはたまらない一品。
 かくいう僕もこれにはハマりました。
◆タカラ:果汁贅沢なお酒:マスカット
 マスカットの果汁が濃い。ただ、あまり特徴がないのが残念かな。
◆サントリー:トリスハイボール:限定:ビターオレンジ
 ビターオレンジだけにちょっとした苦味があるのが特徴で、これがまた焼肉とかに合う合う!
 ビールが苦手な人にはラドラーと一緒にこれをオススメしたい。

150605_0417~01
◆キリン:キリンビターズ:エクストラビターチューハイ
 うーん、ビター、なのかな? という感じの味。味としてはレモン&ライムのような柑橘系。
 ビターならもっと苦くしてもいいかもしれないと思った一品。
◆サントリー:カロリ。:初夏限定:キウイ、チェリー
 今年も出ましたキウイとチェリー。カロリーハーフなのにこの味の濃さ。見事です。
◆サントリー:ほろよい:夏限定:みぞれマンゴーサワー 練乳仕立て
 マンゴーと練乳の組み合わせ、結構甘いです。
 ところで冷やしパインは出ないのでしょうか。

 チューハイじゃないけど。
150601_2339~01
◆サントリー:レモンジーナ
 あまりのクソマズさに話題となった一品。
 ネットでは土の味と言われてますが、僕が飲んだ感想は……下水の香りでした。
 あれこれそんなにマズく……おええマズッ!? リアルでそんなリアクションをしてしまうほど。
 なぜだ、オランジーナはあんなにおいしいのに。
 こりゃパインジーナに期待するしかないな。


 天誅忍大全。
 裏鬼魂がついに完結しました。この作品にて僕は虎の巻制作から手を引きます。
 もともと、天誅本編での力丸vs鬼陰や凛vs重蔵を敵の視点からやってみたいと思って作り始めたのが裏鬼魂でした。
 表鬼魂との辻褄が合うように時系列を整えたりするのが大変でしたが、なんとか完成させられました。
 実は東条を主役にした龍鬼魂の構想もありましたが、もう手を引くことになったので彼の物語はプレイヤーさんの想像に任せます。

 そして今、実況収録のため、モア山さんの「峠越え」を練習中。
 全忍殺ルートは構築できたので、今日仕事から帰ったら収録します。
 ボスが一定の方向を向いているので、手裏剣はかかせない。

 RPGツクールVXAce。
 アイテム・装備・スキル・アクター関連のデータが完成。アイテム合成はCACAOSOFTさんのスクリプトを使用。
 現在はイベント作成中。数値をアレコレするより、文章入力するのが楽しいですね。

 では本日はここまでです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲んでないお酒が色々あるなぁと、思っちゃいました。ONEもそうですしねぇ。

夏は柑橘系にもバリエーションが増えますし、ある意味楽しみではありますね。

またカロリ。からキウイと日向夏出てるようですしー。

ちなみにのすさんはアフレコ収録で無印は収録だと思いますが、二役やる人は実況の自分とアフレコでやってるのを見たことがありますね。実況だとわりかし余裕ない自分ですが、アフレコはもう終わってるので冷静に喋ってて面白かったりするのですが……。

アフレコの場合だと、ゆっくりはつっこみとかアドバイスや一言入れる立ち位置なんですかね?どちらにせよ、見てみたいですが。

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。