FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシチデッドスペーヤ+コメント返信。


 次回で最終回だけど、いつになるだろう?



 ハモンドォォォォォ―――――!!



 チャプター3。実況版とは一味違うサックリ感。

 コメント返信。
>銀生さん
 レギュラーにしてほしいものほど期間限定なんですよねー……。
 あんず系やライチ系もどこかレギュラーにしてほしいです。

 あとは全て続きから読んでください。
 チューハイ。
150426_0404~01
 左から。
◆三幸食品工業:果汁50%のチューハイ:りんご
 果汁50%とということで、りんごの香りが強い。まるでりんごジュースを飲んでいるようだった。
◆キリン:氷結ストロング:期間限定:パイナップル
 今年も来ました。ストロングということでアルコールの味がキツイ。
◆サントリー:ほろよい:初夏限定:涼みあんず
 今年もほろよいのあんずキター!! あんずの酸味とほのかな甘みを楽しませていただきました。
◆サントリー:ほろよい:初夏限定:ラムネサワー
 これを飲むと、夏が近づいたなぁ、としみじみ思います。一昨年は進撃の巨人を観ながら飲んでいたのを思い出します。
◆アサヒ:ゼロカク:限定発売:クランベリーフィズテイスト:爽やかグレープフルーツ仕立て
 クランベリーの酸味にグレープフルーツの香りがうまく融合、ラベルにあるとおりとても爽やかな炭酸飲料です。
◆アサヒ:Slat:期間限定:アサイー&ブルーベリーサワー
 最近チューハイ界隈でも頭角をあらわし始めたアサイー。ブルーベリーは飾りですと言わんばかり。

150414_1329~01
◆メイドインハワイ:ハワイアンサン:グァバネクター
 フジグランという百貨店1階にある輸入雑貨屋で購入。あ、これは炭酸飲料です。
 めちゃめちゃ甘そうなのに、とてもさっぱりしていたのが驚き。
◆サントリー:カクテルカロリ。:期間限定:カシスグレープ
 カシスとグレープの組み合わせって意外でした。カシスオレンジとはまた違った味わい。
◆サントリー:カクテルカロリ。:期間限定:キウイモヒート
 どことなくほんのりとミントっぽい。
◆サントリー:ビアスタイル:ラドラー:フロムジャーマン
 これが今回の超☆オススメ。ビールが飲めないならこれを飲めッ!
 ビアの苦味が極力抑え込まれ、すっきりした味と舌触りと喉越しを実現している。
 グビグビッといきたい一本。

150420_0403~01
◆サントリー:澄みわたる梅酒
 初飲み。濃いけどしつこくない、さっぱりした味。
 三ツ矢サイダーで割るとそっちの香りが強く出てしまうので、次に飲むときは無味のソーダ水で飲んでみたい。

150417_0340~01
◆ニッカ:ニッカシードル:紅玉リンゴ
 りんごの甘みが前面に押し出されており、果実酒が苦手な僕でも楽しんで飲めました。
 キンキンに冷やすとなお美味し。


 チューハイ以外で最近ハマっているものといえば、グミ。
 いろいろなグミを試してみた結果。
150203_1945~01
 ピュアラル。
 中からじわっと液状のグミが出てきますが、僕は苦手。

150227_0210~01
 ちびサワーズのソーダ系。以前ハマっていたのがサワーズシリーズ。
 ほどほどの弾力に見せられました。このちびサワーズは一袋にかなりの数入ってるので満足。

150210_2338~01
 サワースイッチグミ。
 これはあまり好みじゃなかったかなー。

 ちびサワーズの果物系。上のソーダ系と同じく、グミを大量に食べたいときに重宝してました。

 そして……明治のコーラアップこそが僕に合うグミでした。
 なんといってもこれまで食べてきたグミとは比べ物にならないほどの弾力
 かたいもの好きにはたまらん!!
 明治さんにはそろそろ他の味にも挑戦してほしいですね。メロンソーダアップやラムネアップも待ってます!

 そしてもう一つハマっているものといえば、生春巻き。
 近所のセブンスターというスーパーのお総菜コーナーで売ってるんですが、
 これがまた俺好み。
150225_0239~01
 写真撮るの下手なので汚く見えるけど、美味い。そして酒と合うんだなこれが。
 午後4時になると値引きされるので、休日はそれを狙って買いに行ってます。
 298円と割と高めですが、値引きされると248円。日によっては198円。
 ああ、また食べたくなってきた……。

 ああ、最後にもう一つだけ。
150225_0209~01
 休日のお夜食御用達の期間限定版。いや実はごつ盛りの焼きそばが大好きで……。

 ゲーム。
 デッドスペース2を再収録していたため、動画投稿にかなりの期間が開いてしまいまして申し訳ない。
 え、ただ収録するのになんでそんなに期間が開くのかって?

 なんと……ハードコアモードをノーセーブクリアしようと頑張ってたんですよ。
 そしてようやく収録が完了したんです!
 デッドスペース2のハードコアモードはセーブが3回しかできないんですが、それをノーセーブで、です。
 というわけで実況はアフレコになるけどご容赦願います。

 ちなみにプレイ中の禁止事項。
◆シナリオ通して
 セーブ禁止、RIG強化禁止、弾薬およびヘルスパック購入禁止
◆チャプター8開始まで
 ヴィンテージスーツ(ストア商品10%引き)入手までパワーノード購入禁止
◆チャプター1限定
 チャプタークリアまでヘルスパック使用およびダメージ禁止
 トリポッド戦でミスショットおよび1分以上の戦闘禁止
◆チャプター2限定
 回復及びダメージ禁止
◆チャプター4限定
 案内版などユニトロジーの理念などスルー禁止
 etc

 と、その場限りの禁止事項も設けてプレイしてました。
 使用した武器は以下の通り。
◆プラズマカッター
 チャプター7開始までのお付き合いにより、未強化。
 使い勝手はいいけど、フォースガンが欲しいがためにお金になりました。

◆パルスライフル
 チャプター3以降ラストまで。
 対スーパースラッシャーではとてもお世話になりました。

◆リッパー
 チャプター5以降ラスボス前ラッシュまで。
 入手直後からゴリ押しの効く優良物件。ウーバーモーフ戦なんか楽勝。
 また、子ども型ネクロモーフ・パック戦では大量にアイテムを生産してくれましたね。

◆シーカーライフル
 チャプター6以降チャプター13開始後のラッシュ、ラッシュ後は目に針をブッ刺す直前~ラスト前ストアまで。
 セカンダリを鍛えると、あらゆるネクロモーフの手足を一撃でもぎ取れる威力に脱帽。
 しかし鍛えたのはセカンダリのみ。これさえ鍛えていればラーカーすら一撃で葬れます。
 コンタクトビームのためラストでは手放すことに。

◆フォースガン
 チャプター7以降、ラスボス戦まで。
 とにかく突進してくるスラッシャー相手にはプライマリ。
 セカンダリも威力が異常に高く、スーパー系ネクロモーフの手足すら一撃で……。
 もちろんラスボス戦では周囲の雑魚を蹴散らしたり、あの人にセカンダリぶち込んだりするのに大いに役立ちました。

◆コンタクトビーム
 ラスボス戦のみ。
 ラスボスの本体にダメージを与えるだけのお仕事でしたが、これがなければ多分クリアはできなかったでしょう。
 セカンダリよりもプライマリを重点的に鍛えました。

 なにはともあれクリアできてよかったです。
 ラスボスまで進めて殺されたときは血涙モノでした。
 6時間30分が霧散したわけですからね……。

 ちなみにPS3版の1・2もプラチナトロフィーを獲得しました。
 あとはDLCだけなんだけど、北米アカウントと北米版PSNプリペイドカードが必要だそうで、それはまたあとにします。
 それが終わったらエクストラクションとかイグニッションやりたいねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『裏鬼魂』の感想を書かせていただきました。
よろしければ私のブログからどうぞ。

SOURSグミ美味しいですよね。私もよく買います。
固めのグミと言えばシゲキックスなどもありますが、酸っぱい系はいかがですか?
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。