スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイザック「さっき死んだ俺は幻影だ」



 やっぱ最高難易度は死にまくるねぇ。でも安心してください。もっと死ぬから……。


 秋のホラゲ地獄第2弾はコレ。この前銀生さんに紹介された「オシチヤ」の前作になります。
 オシチヤは現在収録中。
 ちなみに初っ端に「マヨヒガ」とそのまま発音してますが、実は「まよいが(迷い家)」と読みます。
 世界観が割と好き。まぁホラー要素はないんだけどね。


 新作チューハイとか。
141011_1224~01
 左から。
◆タカラ:おいしいチューハイ:赤ぶどう
 ぶどうの瑞々しさをそのまま味わえる。果汁100%のぶどうジュースみたいだ。

◆サントリー:-196℃:スパークリング白桃ヌーヴォー:山梨県古屋農園
 桃の甘さが際立っている。とろりとした口当たりが印象的。

◆希少糖:希少糖チューハイ:アップルジンジャー:北海道余市りんご
 まさかりんごと生姜がここまで合うとは思わなんだ。これはオススメ。
 ジンジャー系は苦手だと前々から言ってるが、これはおいしい。
 二つの味が潰し合わずに共存している。

141015_0311~01
 左から。
◆サントリー:ほろよい:期間限定:フルーツオレサワー
 甘い。甘ったるい。……俺好みだった。
 ただ、あまり冷やしすぎるとその甘さが味わいにくくなるので、ほどよく冷やすのが丁度いいのかも。
 僕の場合は冷凍庫でキンキンに冷やしてしまったため、あまり味わえなかった。
 冷蔵庫で普通に冷やすがおいしく飲むコツだね。

◆スミノフ:スミノフアイス:オレンジバースト
 高値いけど好きなシリーズ。今作はかなりパンチが効いてて、口の中で強く訴えかけてくる。
 あ、炭酸の話じゃないッス。言葉で言い表すのがちょっと難しいけど、かなりハジけた飲み応えが楽しめる。

◆氷結ストロング:期間限定:イタリアングレープ
 実はまだ飲んでないので、次回記事にて書こうと思います。


◆ホラーゲームに慣れる方法。
 僕の場合、SIRENはさほど怖くなかったものの、初代「零」は薄目でしか見ることができませんでした。
 しかしその作品のおかげで他のホラーゲームでも敵が可愛く見えるようになりましたね。

 で、肝心の方法ですが……自分が一番怖いと思ったシーンを繰り返し繰り返し見ること。
 最初は薄目で、徐々に慣らしていくことですね。
 そうすれば最終的に「敵のビジュアルや恐怖表現」への耐性ができます。
 実況プレイヤーともなると、編集時に何度も見ることになるので徐々に平気になっていきます。

 さて今回はここらへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、違う会社からのアップル&ジンジャーは飲んだのですが中々美味しいですよね(*´ω`*)リンゴあんまりだったのに、この組み合わせはありだなぁと。

早いものでビールは冬に転換。チューハイもまた新しいものがでますし、期待ですね(´∀`)

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。