FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の新作飲んでみた&雑記&次の初見実況について






 絶叫は序盤だけだった……。しかし村の因習はやけに陰湿に描かれるもんだね。
 天誅葵が終わり、ようやくバイオ6再開です。ああ、なんだかすごい久しぶりな気分……。

 コメント返信。
>賽さん
 作曲に煮詰まってなかなか時間がかかりましたが、無事に完結させることができてよかったです。
 BGMを気に入っていただけてなによりです。

>lapisさん
 それほど長い期間、天誅葵と向き合ってきたんですね。
 僕自身も攻略ルートの構築から、サクサククリアまでさんざん悩まされました。
 その原因となったのが、やはり作り込まれた地形。
 攻略するのに悩みつつ任務制作の参考にさせていただきました。
 BGMの感想もありがとうございます。
 後日、何らかの方法でアップロードしたいと思ってます。
 攻略に悩み、慣れない作曲に苦心しましたが、ようやく終わらせることができてよかったです。


 さてさて、夏の新作コーナー!
140625_0318~01
 左から。
☆キリン:氷結:夏限定:ストレートキウイ
 やっぱ氷結らしくキンキン感がある。
☆キリン:ビターズ:ほろにがレモンライムチューハイ
 ほろにがとありますが、苦いのが苦手な人でもすんなり飲める。でも酸っぱいよ。
☆サントリー:カロリ。:夏限定:サイダークリア
 去年も飲んだけど、うーん、おいしいのはおいしいんだけど、何か足りない感じがある。

140701_0413~01
☆サントリー:ほろよい:夏限定:冷やしパイン
 あれっ? 冷やしあんずは? と思いつつ購入。
 なかなかにヒンヤリしてておいしいが、もっとおいしく飲む秘訣がある。
 普通に冷蔵庫に入れて冷やすより、冷凍庫で冷やしたほうが美味いんだなこれが。
 凍らせないように注意しつつ、キンキンに冷やすとその真のおいしさがわかるはずだ。

140703_0434~01
☆キリン:カリブーン:期間限定:バナナパラダイス:ラムwithバナナ
 以前、カクテルスムージーのチョコバナナでバナナ系のお酒にトラウマを植え付けられましたが……。
 コイツはかなりイケる!
 酸味と甘味が上手に同居していて、それがいい味を生み出している。

140709_0258~01
☆サントリー:-196℃:限定:夏のキウイチューハイ:愛媛産キウイ
 手に取った時は愛媛産とは気づかなかったが、ラベルをよく見ると「愛媛産キウイ」と書いてあるじゃないか!
 すごい濃厚なキウイ味。かなり酸っぱかった。

140627_0246~01
☆アサヒ:ニッカサマースパークリング:期間限定:国産ふじリンゴ
 リンゴと聞いて飛びついたものの、おそらくウイスキーと思われる味が強く、僕にとっては苦手な部類だった。

140704_2350~01
☆アサヒ:三ツ矢サイダー:グリーンレモン
 ラベルにもあるように、三ツ矢史上最高に酸っぱいというので飲んでみた。
 映画「青鬼」観ながらね。
 超酸っぱい……。
 ツイッターで検索したら、ウイスキーをこのグリーンレモンで割るとうまいらしい。
 僕自身がウイスキー苦手なので試してません。
☆アサヒ:三ツ矢サイダー:ぜいたく三ツ矢:ニュージーランド産グリーンキウイ
 三ツ矢サイダーのぜいたくシリーズにかかると、酸っぱいキウイも甘くて飲みやすいものに変わる。
 コンビニはたまにしか行かないけど、こういったものを見逃してるかもしれないのはもったいないなぁ。
 ちょっととろっとした口当たりに、やさしい酸味が舌を包み込んでくれます。

 次は食べ物コーナー。
140625_1813~01
☆グリコ:ジャイアントコーン:期間限定:塩バニラ:沖縄海塩使用
 確かに塩だぜ。それほどしょっぱくはないが、塩の存在を感じざるを得ない。

140630_0133~01
 近くのセブンスターで購入した焼き鳥。無性に食べたくなるときがあるんだよね。
 U-NEXTでSPECドラマ版が無料で見放題になってたので、食べながら視聴しました。

140709_0129~01
☆マルハニチロ:神戸名物そばめし
 近所のコスモスで購入。
 めちゃめちゃソースが濃いけど、やっぱこういうのに惹かれるんだよね、僕の胃が。
 これもSPEC観ながら食べました。

140629_1801~01
☆グリコ:パピコ:ホワイトサワー
 近所のセブンスターで購入。ラベルのせいで買いにくかったぜ。
 一番のロリっ娘を手に取ってしまったのは本当に偶然だ。本当に。マジで。……本当だよ?
 帰ってpixivで検索して、描いた人をお気に入りに登録したりなんてしてないからね?


 最近のこと。
 U-NEXTでいろいろと観てました。
「英国王のスピーチ」「そして父になる」
 アクションのない映画もいいものだね。
 そしてドラマも観てます。
 前々から気にはなってたけどスルーしてた「SPEC」
 これなかなか面白いね。どこかブッ飛んでるのがまたそそる。

 映画。
 7月4日にはトム・クルーズ主演「All you need is kill」を観に行きました。
 設定はほぼそのままでしたが、「オメガ」というギタイの親玉的存在などの追加設定がありました。
 タイムループを繰り返しながら、そのときの状況に適した戦闘・行動パターンを構築していくのはそのままで、頭の中でとなりのヤングジャンプでコミカライズされてたシーンと比較しながら楽しみました。
 ストーリーは映画オリジナルなので、新鮮な気持ちで見ることができます。
 ぜひ、オススメ。

 そして5日0時には映画「青鬼」をニコ生で視聴。
 怖くはないけどストーリーはなかなか上出来。青鬼が原作とは打って変わって凶暴で身のこなしが軽くなってます。
 そして卓郎がクッソクズ野郎でコイツぶん殴りてぇと顔見るたびに何度思ったか……。
 最初にたけしとシュンがいる部屋の前を通った時の青鬼の唸り声が、バイオ4のヴェルデューゴ出現時の唸り声にそっくり。

 まだ観たい映画はあるけど次の機会だね。
 今のところ候補は「トランセンデンス」と「ダイバージェント」。

 次の初見実況。
 次もフリーゲームだけど、かなり怖いらしいね。
 お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にか、天誅葵完結してた事にびっくりしました。

それにしてもホラーゲームの実況が多いですね。

好きなんですか?

飲み物のおいしい季節ですが、飲み過ぎてお腹壊さないよう、注意してください。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。