スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉が欲しかった。



 ジェイク編って基本は逃避行だよね。


 コメント返信。
>モア山さん
 どういったアクションゲームなのかよくわからないのと、ゲームによってシステムや操作性が違うので何とも言いにくいですね……。
 某ARPGと言われるとテイルズかスターオーシャンしか浮かびません。
>アクションゲームで対敵複数の乱戦状態になったとき、上手く立ち回るコツってありますかね・・・
 ヒットアンドアウェー。
 天誅忍大全でよくやりますが、※とにかくステージをぐるぐる回りながら、こっちを追いかけてくるヤツの中で一番突出してきた相手をある程度攻撃or攻撃を防御される→また距離を離して※に戻る、というやり方ですね。この方法が確実ですが……。

 例えば、ボスと一緒に無限に出てくる雑魚敵がいると厄介。
 そういうときはボスとの間合いを気にしつつ雑魚敵をある程度撃破しておきます。もちろんその間もボスから逃げ続ける。
 ただ、敵を密集させたところに一気に切り込んでコンボを叩き込むのもいいかもしれません。
 しかしもしこれがゴッドイーター(ARPGではありませんが)ならそうもいかないかも……。

 ああ、あと仲間のHPにも気を配ること。特に回復役。
 このメンバーさえピンピンしていれば攻撃役が倒れてもまず安心。
 もちろん囮役としても優秀。攻撃役がやられそうになったら敵の気を引かせ、その間に回復して体制を整えることもできます。

 まぁアクションに関しては下手の横好きなんであまりアテにしないほうがいいですよ。
 テイルズオブグレイセスエフのときは「レベルを上げて物理で殴る」というゴリ押しで最高難易度をクリアしたわけですから。


140121_1938~01
 三ツ矢フルーツサイダー:ピーチ
 スーパーで偶然見つけた。こりゃあ三ツ矢サイダーファンとして飲まないわけにはいかないでしょう!
 しっとりとした甘さのピーチ! 買って正解!


 アニメ。
 ノラガミ、ハマトラ、お姉ちゃんが来た、となりの関くん、ノブナガン観てます。毎週の楽しみができたよ……。
 他にも何か恋愛や変態っぽくないものでオススメはありませんか?

 ちなみに僕のオススメは「となりの関くん」です。
 横井さんが関くんの遊びに感情移入しまくるのがツボに来ますよ。
 特に第2話「将棋」。
 将棋のルールはどこ吹く風、金が王を裏切ったり……おっとネタバレはダメだね。

 ノブナガンは主役が新人声優さんということで、ちょっと棒っぽいですけど頑張ってほしい。

 ノラガミはヒロインが可愛い。

 ハマトラは面白いのかどうかわからんけど、最後まで見届けようと思う。

 お姉ちゃんが来たは僕の愛読4コマ漫画が原作のアニメ。
 おねショタ好きではないものの、「姉」というものに憧れがあった。つーかぶっちゃけ姉が欲しかった僕の願望が詰まった漫画。
 口が△なストーキングお姉ちゃん。甘△甘タグがつくほど特徴的。
 あと、弟の朋也が結構可愛いのでショタ好きにもオススメする。
 3分アニメなので、それほど時間を取りません。

 姉といえば、僕にとっては従姉妹の姉さんが理想の「姉」でした。
 おっとりしてるけどしっかりしてる、そんな人です。

 あ、僕は兄妹仲は良好ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雑把な質問してすみませんでした。プレイしているARPGというのはテイルズです。

常に距離(間合い)を意識するべきということですね。
もしかしたら距離と取ることすら満足にできていなかったのかも…
回復役と攻撃役の作戦も見直してみようと思います。

ゴリ押しプレイとまでは行けませんが、自分も場合レベルも更に意識して上げる必要ありですね。

詳しくありがとうございました!
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。