スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁の下の力持ちになりたい



 濃い。濃い。

 コメント返信!
>基さん
 キャラが濃いゲームはやってて飽きませんね。良くも悪くもブッ飛んでますし。
 事故るのはまぁ仕様ということで……。
 ザックの正体に関しては後半で語られることになります。

 くぅちゃんとレオナちゃんが並ぶと、あまりの大きさの違いに吹きますね。

 缶チューハイはロマンです。新作が出ると手に取らずにはいられません!

>賽さん
 五色米を使わないと、どこに落下させたかわからなくなります。
 せめて五色米にもスポットを……と思って作りました。
 任務実況の件、承りました。しかしながら作曲が思うようにいかず、悶々とする日々……。


 日常。
 仕事が思うようにうまくいかず、気持ちが落ちてばかりです。
 担当していた仕事は今までずっと一人でやっていたため、誰かと一緒にするというのが難しい。
 というのも、僕が直感や感覚で進めていたせいか、誰かにあれこれ教えるというのができないのです。

 今まで何も考えず自然にやっていたことが、実は重要なことだったと思い知らされる。
 僕はその担当作業のリーダーのように思われいるようですが、僕自身はリーダーに向いていない。
 先頭に立って引っ張っていくのではなく、先頭に立っている人をサポートする立場でいたい。
 今まで一人で作業していた人間が、他人に対してマトモな判断ができるとは思えない。
 しかしそういった判断を、リーダーに向いていない、忙しいときにマトモな判断を難しく思う僕に対して求められている……。
 辛い。
 誰か判断力のある人間に、リーダーになってほしい。
 アレコレ考えて改善していくことはできる。これまでもそうしてきた。
 でも、僕には判断力が欠乏している。
 他の作業員を上手に使う能力が乏しい。
 リーダーのサポートならいくらでもできる。だからこそ誰かにリーダーの立場を変わってほしい。
 僕が望んでリーダーになったわけじゃないから。周囲が勝手にリーダー役を押し付けただけだから。
 俺が担当箇所で一番できる? そりゃそうかもしれない。作業スピードを改善するためにいろいろ考えて今の作業方法を確立したのは俺だ。
 でも勘違いしないでほしい。それができたからといって、誰かの先頭に立てるわけじゃない……。


 ……気を取り直して、ゲームの話。
 未だにバイオ6で難易度NoHopeに挑戦中。
 とりあえずレオン編チャプター1をSランクでクリア。
 とにかくムダを省いてダッシュしまくり。
 乱闘などで敵を狩りまくり。
 ですが攻撃を食らいすぎてハーブも救急スプレーもスッカラカンになってしまいました。

 現在はチャプター2-2。
 墓地はほっとくと危険な敵や倒さないといけない敵以外は全てスルー。
 教会前の乱戦で体力2個持ってかれましたが、まぁ軽傷って感じですね。
 大聖堂のボス・レポティッツァが鬼畜すぎ。序盤のボスにあるまじき硬さで弾薬が猛烈な勢いで消えます。
 しかしウイルス散布であえなくゲームオーバー。またやり直しです……。
 あのボーガン石像がメンドイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく同意してしまいました(´ω`)こちらも少人数での仕事なので、割り当てとしてはひとりひとりが各所を担当する形となってはいるものの、いざ、二人でやってくれ!とか言われたりしたら手は増えても作業効率は微妙にしか上がらないし、教えなきゃいけないしで、一人でやったほうがなんだかんだで楽だなぁととも思えてきます。

人の上に立つ仕事は、一人一人の能力などを見極めた上でやらなくちゃいけませんし、うまくいかなければ考えないといけない。人海戦術もなかなか難しいものです(´・ω・`)ある意味、仕事よりも厄介ですよね。

少しずつ自分の作業を任せる形にして(簡単→難しい)最終的なチェックなどはのすさんが行うでやってみてはどうでしょうか。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。