スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリ押しチューハイショー+ちょい足し




 デッドスペース2の収録が終わったので、これからは安定した投稿ができそうです。多分。


 元旦に続けて投稿するつもりが……。

 コメント返信。
>銀生さん
 チューハイは年々いろんなものが出てくるから飽きがきませんよね。
 僕のお腹がどんどん酒太りしていきますが……。

 さて、チューハイ祭り。
150210_0407~01
◆サントリー:のんある気分:限定:いよかんフィズテイスト
 初めてののんある気分。味はチューハイなのにノンアルコール。
 いよかんのおいしさを十分に引き出してました。
◆アサヒ:チューハイ果実の瞬間:春限定:愛媛いよかんチューハイ
 さすが果実の瞬間シリーズといったところですね。これは何度もリピートしました。
 素材のみずみずしさそのままに楽しめます。

150218_0412~01
◆サントリー:こくしぼり:グレープフルーツ、レモン&ライム、オレンジ
 これは……ッ! 美味い……ッ!!

150221_0411~01
◆アサヒ:ゼロカク:期間限定:ストロベリースパークリングテイスト
 しつこくない、さっぱりした甘さを楽しめるノンアルコール。
◆アサヒ:ゼロカク:春限定:ピーチ香るロゼスパークリングテイスト
 どことなく桃を感じる、ちょっとオトナな味。
◆アサヒ:ハイリキ・ザ・スペシャル:メロンソーダサワー
 なんだか、子どもの頃連れてってもらったレストランで飲んだメロンソーダを思い出しました。
 何度も飲みたくなりますね。
◆キリン:氷結ZERO:期間限定:アセロラ
 アセロラ系は結構好き。ZEROときいて「うーん」となったけど、アセロラとは相性がいいみたいです。

150224_0416~01
◆タカラ:直搾り:世界のフルーツ便:限定出荷:イタリア産ベルガモット
 酸味は薄く、甘味はさほどでもない。自己主張は弱いのに、なぜかそんな味に非常に惹かれる。
 クセがなく、何度も飲み直したくなる一品。
◆タカラ:直搾り:日本の農園から:限定出荷:山形産ラ・フランス
 ラ・フランスは妙に甘いイメージがあるけど、これはそんなことなかった。
 すっきりしていて飲みやすい。
◆サントリー:カクテルカロリ。:期間限定:ファジーネーブル~ピーチリキュール使用~
◆サントリー:カクテルカロリ。:期間限定:アップルモスコミュール~ジンジャー&ウォッカ使用~
 ……いや、実は結構前に飲んだので味を覚えてなくて……もう一度飲もうと思います。
 ただ、美味しかったことは確かです。

150227_0409~01
◆アサヒ:チューハイ果実の瞬間:春限定:手摘み桃と山形さくらんぼチューハイ
 さくらんぼの酸味がとても強いが、桃がふわりと香る、とても上品な味でございました。
◆キリン:氷結STRONG:期間限定:沖縄産シークヮーサー
 とても酸っぱいのを想像していたけど、なかなかどうして、それほど酸っぱさを感じませんでした。
◆アサヒ:Slat:期間限定:シチリア産ブラッドオレンジサワー
 上のカクテルカロリ。と同じく味を思い出せないので、もう一度飲もうかな。
◆サントリー:-196℃:限定出荷:春いちごチューハイ
 とても甘く、そして瑞々しい。

150301_1820~01
◆キリン:ワインスプリッツァ:すっきり爽快白ワイン&ソーダ
「ワイン」という単語を聞いてほろよいのワインサワーを思い出してしまい、かなり敬遠してましたがこの度挑戦してみたくなって購入。
 想像してたのと違って、ワインの香りは若干するけど柑橘系の味が強くてグイグイいけました。これはもう一度飲みたい。
 特に焼肉とかすき焼きとかで飲みたい。

150302_0200~01
◆サントリー:のんある気分:限定:桃のスパークリング
 さっぱりしっとり、ドラマ観ながら飲むのが一番かも。
◆タカラ:おいしいチューハイ:期間限定:洋なしミックス
 洋なしだけだととても甘ったるいが、そこにりんごが加わったことですっきりした味わいに。
◆サントリー:のんある気分:限定:あんず酒サワーテイスト
 これレギュラーにしてくれませんかサントリー様。
 我が大好物のあんずをここで出してくるなんて……っ!


 うはー、だいぶ飲んだなチューハイ。

 雑記。
 以前ツイッターにも投稿しましたが、僕の本棚を公開します。
 この前整理したら、なぜか何冊かなくなってた。どこ行ったんだワンパンマン6巻。

 本棚その1。
150129_2237~01
 屋上:テラフォーマーズ、マンガで分かる心療内科、笑って!外村さん、野村24時、お姉ちゃんが来た、なんか攻略本。
 一番上:とある魔術の禁書目録。
 上から2番目:ハルヒ、サムライソルジャー全巻
 上から3番目:ながされて藍蘭島、ToLoveる(下左まで続く)
 一番下:ToLoveるダークネス、とある科学の超電磁砲、バイオハザードマルハワデザイア、わたモテ、ユウタイノヴァ

 本棚その2。
150129_2238~01
 上:マージナル・オペレーション、フラジャイル。
 下:ケンガンアシュラ、ヘルク、スパイの家、ワンパンマン。

 自分で言うのもなんだけど、すげえ雑食。
 この中でオススメはというと、
「笑って!外村さん」「マージナル・オペレーション」「ケンガンアシュラ」「ワンパンマン」ですかね。
「スパイの家」もなかなかいいよ。特に主人公の娘のフトモモがたまらん。

 ゲーム。
 上で書いた通り、ここ1か月以上はデッドスペース2のハードコアモードにつきっきりでした。
 動画の投稿がめっちゃ遅れたのもそれのせいです。別にサボッてたわけではありません。
 なんとか収録を完了できましたが、もう二度とハードコアモードはやりたくねえ。
 ハンドキャノンでストレス解消したいけどこのゲーム、イベントがシームレスなかわりにスキップできないんだよね。

 アニメ。
 コナンを全話観つつ、艦これ観てます。
 艦これ第一話だったか第二話だったか、吹雪がしゃがんだときのふとももがとてもよかったです。
 不覚にもふぉぉっ!?と声を出してしまいました。
 しかし第六話はちょっと好みでないかな。ああいうアニメでああいう大会開くと、なぜかしっちゃかめっちゃかになってなんだかんだでその話の主役が優勝しちゃう展開がどうも苦手だ。

 雑記。
 そうそう、最近近所の結構でかいスーパー「セブンスター」のド真ん前にセブンイレブンがオープンしました。
 あと一つ、なにか「セブン」のつく店ができればラッキー7(777)で縁起がいいんだけどな。
 ちなみに仕事の帰りだったので甘いものを購入。
150228_0300~01


 これ以上書くとすげえ長くなるので、また次の機会に。
スポンサーサイト
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。