スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューハイばっかり。

 今年の1月から飲んだお酒を紹介するぜ。
150101_0152~01
◆サントリー:BEEFEATER(ビーフィーター):ジントニック
 今年の年越し酒。さっぱりした飲み口が特徴。クセがない。

150102_0144~01
◆バカルディジャパン:BACARDI:ダイキリフィズ
 こちらはスッキリした酸味が特徴。割と海外のお酒は薄味なのかね。

141219_0414~01
◆タカラ:直搾り:日本の農園から:限定出荷:静岡産三ケ日みかん
 やはりこのシリーズはいいね。みかんの酸味が嫌味のない強さ。どことなく甘さも感じてグッド。
◆サンガリア:つぶつぶ食感いちごカクテル
 とても甘いが、クセがないので飲みやすい。ナタデココが底に残ってしまうので、グラスに移し替えて飲むのがいいかも。
◆タカラ:直搾り:世界のフルーツ便:限定出荷:ニュージーランド産カシス
 ちょっと苦手な味かなー。カシスオレンジは大好きだけど、カシス単体だとこんな味なのか。

150117_0156~01
◆サントリー:トリスハイボール:限定:ゆず
 ゆず系は飲み飽きた感満載だけど、限定と見ると買ってしまうのは性か。
 このシリーズ特有の味にゆずの香り。うん、悪くない。
◆サントリー:ほろよい:限定:初みかん
 インフルエンザのせいで買ってから1週間以上飲めず、冷蔵庫を睨んでました。
 これは美味い。ほろよいがいまだに俺の中で不動の一位を譲らないのは、素材の味を殺さないところにある。
 ちょっと酸味が強いがそこがいい。
◆サントリー:トリスハイボール:限定:香川キウイ
 これは夏ごろ限定だったはずだが……。酒屋にずっと置いてあったので購入。
 キウイ酸っぱい。

150126_0343~01
◆タカラ:おいしいチューハイ:りんご
 りんごチューハイにハズレはない。商品名に違わぬシンプルなおいしさでした。
◆キリン:氷結:期間限定:フランボワーズ
 いちごよりもサッパリした口当たりに、口の中に広がる酸味。そしてふんわりとした甘さ。
◆バカルディジャパン:BACARDI:期間限定:アップルモヒート
 モヒートってのがなんなのかわからんけど、どことなーくビールのような苦味があった。どことなーく、ね。
 また飲もうかな。
◆キリン:本搾り:期間限定:りんご
 今年もキタ――――――!! 俺の大好物!!
 勢い余って4本も買っちゃったぜ。

150201_0304~02
◆サントリー:カロリ。:限定出荷:ブルーベリー
 カロリ。はこのシンプルさがいい。ブルーベリーそのままの味が楽しめる。

150201_0304~01
◆タカラ:ジュレのお酒:果莉那-Carina-
 ジュレというのは、俗にいうゼリーのこと。
 前々から気になってたから買ってみたんだけど、俺はちょっと味が苦手だったかな。
 ちなみに振ってから飲まないといけないんだけど、これがまた結構強く振らないといけない。
 やっぱこれのおいしい飲み方とかあるんかね。ツイッターで調べてみたら炭酸水に混ぜるとか、アイスにかけるとかいろいろあるみたいだ。

150206_1323~01
◆サントリー:カクテルカロリ。:カクテルスムージー:とろとろピーチベリー、とろとろマンゴーピーチ
 とってもあまあま。でも嫌にならない甘さ。
 ただ、どちらも飲んだ後、部屋に甘い香りが充満して俺までとろとろ。
 どっちも好きだけど、どちらかといえばマンゴーピーチのほうに軍配が上がるね。

150206_1324~01
◆サントリー:トリスハイボール:限定:キリッと濃いめ&レモン
 コナン観ながら飲みました。こいつぁ美味い、大人の味だ。

 こちらはお酒じゃないですが、紹介。
150130_0128~01
◆アサヒ:三ツ矢サイダー:三ツ矢柚子
 飲んだ後、舌の上に柚子特有のどろっとしたものが残るが、味自体はとても丁寧。

 ……ようやくいろいろ紹介できました。PC画面にお酒の写真がいっぱいだったんだけど、日記更新がちょっと億劫で、かなりサボってました。
スポンサーサイト
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。