

途中経過とチューハイ。

 だいぶ長い間空いてしまいました。
 何をしてたかって? まぁいろいろあるので順番に。

 まずはコメント返信。
>銀生さん
 ストロングはもっぱら休日前夜に限りますね。仕事に響きますし。
 夏は柑橘系というか、酸味の効いてるものが多いですよね。
 まだまだ新作は出てるので、なかなか追いつかないかも……。
 新実況、いきなりバーンと飛び出てくるようなホラーは苦手でございます……。

>lapisさん
 1年以上お待たせして申し訳ないです。なかなかアイデアが浮かばなかったもので……。
 もうすぐ最終章後編を出すことができそうなので、もうしばしお待ちください。

>賽さん
 参考にしていただけて何よりです。
 続々と新作が出てくるので、なかなか追いつきませんね。

 さて、新作チューハイ飲んでみた!
140615_1434~01
 左から。
 キリン:カリブーン:期間限定:トロピカルパンチ・ラムwithマンゴーパッション
 銀生さんとこで紹介されてた新作。
 飲んでみてわかるが、普通のマンゴーチューハイではない。そう、どことなくパンチが効いてる気がするのだ。
 リピート確実。

 サントリー:カクテルカロリ。:夏限定:ピンクグァバパラダイス:ピンクグァバとピーチのカクテル
 ラベルからして酸味をイメージしていたがそんなことはなかった。
 女性的な甘さと表現しようか。飲むと世界がいやらしくないピンク色に染まっていった。

 キリン:キリンビターズ:ほろにがグレープフルーツチューハイ
 今年の完全新作。他にもジンジャーやライムがあったが、あまり得意でないのでグレープフルーツを選択。
 これ、苦いのか……? と思うほど飲みやすい。いやでも確かにほんのりとした苦味がある。

 サントリー:カクテルカロリ:夏限定:マンゴーサンシャイン:マンゴーとオレンジのカクテル
 割と普通のマンゴーチューハイだが、オレンジの酸味により飲むのが楽しくなる一品。

 アサヒ:Slat:期間限定:アサイー&ブルーベリーサワー
 外見はブルーベリーに似ているヤシ科のアサイー。とんでもなく栄養価が高いそうな。
 Slat特有のしつこくない、すっきりとした味は好感が持てる。
 また買おう。

140621_0055~01
 TAKARA:世界のフルーツ便:直搾り:ニュージーランド産ゴールドキウイ
 TAKARA:世界のフルーツ便:直搾り:台湾産ライチ
 TAKARA:世界のフルーツ便:直搾り:カリブ海パイナップル
 TAKARA:世界のフルーツ便:直搾り:地中海ピンクグレープフルーツ
 直搾りシリーズは果汁の味を壊さず、素材そのままの味を活かしているという特徴がある。
 どれも突出した個性があるとはいえないものの、そのオーソドックスな味わいは、飲む人の心を癒す。
 特に僕はライチが大好物。幸せな気分です。
 そしてピンクグレープフルーツは意外にも甘かった。

 アサヒ:三ツ矢フルーツサイダー:ライチ
 ライチということで飲んでみた。想像と違った。
 開けた途端、味のついてない海苔の香りがした。
 あまりライチとは言えない味……。


 写真を撮り忘れた。
 希少糖チューハイ:ローソン限定:ソルティレモン
 キレートレモンサワーより酸っぱいかも。「ソルティ」という名の通り、どことなく塩っぽい。でも癖になる。

 アサヒ:カルピスサワー:期間限定:白桃
 甘さ抜群の白桃……と言いたいところだったが、実況動画に夢中になりすぎて味わい損ねるという失態。
 次にまたチャレンジします。

 140609_0257~01
 ロッテ:爽:パイン&マンゴー
 どっちかというと、パインのほうが強いかな。マンゴーはほんのりといった感じ。

140609_0250~01
 赤城乳業:ガリガリ君リッチ:ほとばしる青春の味:青りんごヨーグルト味
 味よりもラムネのゴリゴリ食感と酸っぱさが気になるんだぜ……。これもまた青春か。


 ゲーム。
 学校をつくろう!!校長先生物語
 フリーモードプレイ中。
 5年目で各部活動の能力値がカンスト。
 教師・用務員・事務員・保険医・コックがスキルを全てマスター。
 保険医は最終スキル「フェロモン」をスキルポイント9999消費で習得できますが……。
 効果はよくわかりません。
 ただ、保健室に行くとハートマークを浮かべた保険医が、色っぽい笑顔を浮かべながら会話してきます。
 また、保健室にいる生徒が男女問わず保険医の色香に惑わされてました。

 天誅葵BGM。
 ラスボス戦BGM完成。蒼ノ詩~アオノウタ~がベースとなった曲です。
 あとはイベント2曲。

 そういや最近、PS3起動してないなー。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
