

新実況動画は初見ホラー





 バイオ6、本編終了。元旦から5月の終わりまで、長々とよくもまあ続いたものです。
 でも次からパートナーサイドが始まります。パートナンバーはそのまま続行。


 さてここで真打、明美譚。普段聞けない僕の絶叫や同様っぷりを嘲笑うがいいさ!
 ドット絵のフリーゲームなのに怖い……なにこれマジで。


 さて、チューハイやらなんやら。
140531_0328~01
 まずは、以前銀生さんのブログで紹介されてた月桂冠の「ほろどけ」
 徳島県産「すだち」
 山梨県産「もも」
 山形県産「さくらんぼ」
 日本酒仕立てとあって、独特の苦みって言えばいいのかな。
 日本酒を飲み慣れない僕にはちょっと苦手。特に「すだち」はキツイ。
 ですが「もも」は結構甘くてなかなか飲みやすく、僕みたいな甘党なら割といけます。

140531_0329~01
 サントリー:-196℃
 初夏限定:沖縄パイナップルチューハイ
 限定生産:北海道夕張メロンのお酒
 南北それぞれ、甘かったり酸っぱかったり。
 パイナップルのほうはなかなかに刺激的。夕張メロンはまったり飲みたい。

140531_0336~01
 中央:サッポロ×不二家:NECTERサワー:パラ香るピーチ
  とろーりとしたピーチに、バラの香りのアクセントが印象的だった。
 左:アサヒ:カクテルパートナー:ライム&オレンジ
  かなり酸っぱそうな印象があったが、案外抑えられてておいしく飲めました。
 右:アサヒ:カクテルパートナー:パイナップル&キウイ
  これはまだ飲んでないので、飲んだら追記しときます。


 日常的なこと。
 ゲーム。
 最近、ある実況者に触発されて個人的に楽しむ目的で「学校をつくろう!!校長先生物語」をプレイしてます。
 PSNで確か670円くらいだったか。
 天誅シリーズの虎の巻でステージを作るような感じで学校を設計するのがなかなか楽しい。
 ですが目的は校長として学校を成長させることなので、そこが難しい。
 クラスごとに担任や教科担当を設定したり、教師や用務員・事務員・食堂のコックにスキルを習得させたりすることもできます。
 さらに、教師とクラスの雰囲気にも相性があったりして、それすらも好感度に触れることに。
 また、クラブ(部活)を設立し、顧問を設定、生徒に練習させてレベルアップさせるなどやること多し。
 ですがそれをやらないと教師や生徒からの好感度に大きく影響してきます。
 もちろん校舎内を歩き回って生徒と会話して、ときどき出てくる選択肢を選んで好感度をアップさせるなど生徒との触れ合いもできます。
 んで、稀にイベントが発生することもあり、これをクリアすれば好感度が3~9くらいアップ。なかなかやり込める内容です。
 指導室を設置すれば不良を更生できたり、教師の不満を解消できたりします。
 あと、不良が多いと教室や休憩室にゴミが落ちており、拾ったゴミを用務員に渡すことで好感度と交換できます。8個で好感度が1上昇。
 食堂ではメニューの開発もできます。
 あとは入学金の設定やら授業料やら教師の給料やら本当に細かくてとにかくやることが多いです。

 さて、おバカな僕は、初日に担任や教科担当を設定し忘れたせいで、入学式の翌日に好感度が大幅に下がりました。
 ええもう、せっかく77あった好感度が、その翌日には17になってて驚愕。
 なんで!? と思って調べていたら、教師を設定していなかったという……。
 生徒や教師に話しかけても冷たいのなんの……。
 その後教師を設定し、教室に落ちてるゴミを拾って用務員のおっちゃんにゴミと好感度を交換してもらい、不良を指導し、そして翌日。なんとか好感度が49まで回復。
 ですが49でもまだまだ生徒たちは冷たい。あとは生徒に話しかけて出てくる選択肢でなんとか50超えました。
 50を超えた途端、まるで手のひらを返すようにみんな優しくなってくれましたとさ。

 さて、第一章はあくまでチュートリアル的なもので、校長としての任期は1学期のみ。
 現在は第二章。不良が多いらしいですが、屈指のスポーツ校として育ててほしいとのこと。
 さて、イケナイ生徒は指導しなければ、ね……。

 あ、ちなみに女性校長でプレイ中。七瀬桃校長は24歳と若く、カワイイですよ。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
