

リキュール(発泡性)って飲みやすくてリピートしちゃうよね。

 まずはコメント返信。
>基さん
 本編+未来編で普通に110パート超えるほど長かったです……。
 しかしまだまだ終わりませんよ。ゾーオンケイジ編が残ってます!

 妹に代わり、祝福ありがとうございます。
 キラキラネームをつけなくて本当に良かった……。

 生放送はうまくいけば28日くらいにやろうかなーと思ってますが、いろいろと調整中なもので。


 雑記。
 さて、チューハイですよ。チューハイの時代ですよ。
 お酒と聞くとアルコールのキツイ日本酒や、キツイ香りのワインや、苦味のあるビールを思い浮かべます。
 ぶっちゃけ俺はそれらが苦手です。大の苦手です。

 しかしそんな俺でも飲めるお酒がチューハイなんです。発泡性リキュールです。
 甘かったり酸っぱかったり、あるいはその両方だったりと味の種類は豊富。
 さて今回は以下の3つを飲んだ感想です。

130423_2317~01
130425_0026~01

・男梅サワー
 一言でいえば、梅の酸っぱさをそのままにした「超酸っぱい梅酒」
 梅酒と言えば濃い甘みが特徴ですが、この男梅サワーはその甘みを無くし、梅の酸っぱさだけを強調した発泡性リキュール。
 ぶっちゃけ酸っぱいのは苦手だけど、気持ちが沈んでるときはキンキンに冷えた男梅サワーを飲んで梅ぇ男気分になるためにリピートしたい一本だ。

・氷結:やさしい果実の3%:マンゴー
 期間限定というので飲んでみた。マンゴーの優しい味。
 母がマンゴーが好きだけどお酒が飲めないので、悔しそうな顔をしていた。
 男梅サワーと違い、とてもやさしい口当たり。ほのかなマンゴーの香りが癒してくれます。
 やさしい果実の3%シリーズは女子会向け。

・カクテルパートナー:バイオレットフィズ:レモン&スミレリキュール
 花の匂いが苦手なため、飲む前はスミレと聞いて濃い花の香りを想像してゲンナリしてました。
 しかし新しいのを見るとどうしても挑戦したくなる性分でして、手に取ってレジへ。
 さて飲んでみるとレモンの甘酸っぱい味が強く、ほんのりと花の香りが。
 ゲンナリ? いいえ、むしろもっと飲みたい! そう思わせる一本でした。
 カクテルパートナーシリーズは、まったりと飲むのが一番最適な楽しみ方だと思います。


 興味のある方は、ぜひ店で手に取って飲んでみてください。
 トリスハイボールの限定コーラもちゃんと写真付きで紹介したいですね。



 ゲーム近況。
 テイルズオブグレイセスエフ
 ゾーオンケイジで手に入るレア素材を使って最強の武具を育ててます。
 やる気のないときはやっても続かないですが、やる気のある時はガンガン育ちます。
 レベル上げってのは根気もそうですが、ぼけーっとしながらやるのが一番ですね。じゃないと続かない。

 天誅忍大全
 裏鬼魂第五話制作中。マップや敵配置が終わり、あとは叙述と演出を作るだけです。
 第十二話に似た複雑なマップ……と思いきや、最短ルートを発見すると途端に簡単になります。

 天誅葵。
 なかなか良さそうなBGMが浮かばなかったのですが、ようやく良さそうなフレーズが浮かんだためステージBGMの制作に取り掛かりました。タイトルは未定。

 アニメ。
 進撃の巨人にハマってます。アニメを見たのは去年ニコニコで課金して禁書シリーズを観て以来ですね。
 もちろん今回もニコニコで。
 壮大なBGM、高画力な作画、盛大な演出、壮絶な展開……そのどれもが僕を魅了してます。
 OPも惹きつけてきますね。音痴ながらも気づいたら口ずさんでるくらい。


 それにしても34まで彼女いなかった男性が、上司の勧めで我が妹と交際を始め、同棲→結婚→出産ってすごく華麗な流れだよなー……。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
