

未来編佳境。





 未来編も佳境を迎えました。さあ、次回からラスタ・カナン突入編です!
 あ、でもラスボスの前に2パートほどサブイベントはさみます。


 コメント返信。
>銀生さん
 書いてること全てを一度に理解しようとするとこんがらがりますよ。
 書いてることを一つ一つ理解していくことが大事なんですから。

 あ、そうそう、コーデックとかプラグインとかよくわからなかったと思うので説明を追加しときました。

 追記内容。

 追記。
 ビットレートとは、簡単に言えば品質を数値化したものだと思ってくれればいいです。

 コーデックというのは、ある信号を別の信号に変える際に経由する回路です。
 ここでいうコーデックとは「データを圧縮・伸張」するものと思えばいいです。
 たとえば「オーディオ圧縮コーデック」というのは、容量の大きいオーディオファイルの容量を圧縮して小さくするものです。
 映像にせよ音声にせよ、圧縮するにはビットレートを落とすことになります。よって容量の小さなものほど画質・音質が低下します。
 しかしDivXやlameACM-3.99.5のように、容量が小さくしながらも高品質を保つコーデックが開発され、誰でも高画質・高音質な動画を作れるようになりました。しかも無料とかなりの太っ腹。

 プラグインというのは簡単に言えば拡張機能です。
 その拡張機能を入れることで、レベルの高い編集ができたりそれまで読み込めなかった・出力できなかった形式ファイルを読み込める・出力することできるようになります。


 さて雑記。
 動画制作に関しては次回記事で。

 ゲーム:天誅忍大全。
 ブラインドさん制作「D学校」の収録が完了。
 誰にも見つかっていないにも関わらず、なぜか発覚していることに……。
 どういうことだ? ボスが原因っぽいが……。
 そのボス、どういう行動パターンが組み込まれているのか、常にこっち見てるんですよ。
 そんな行動を設定できることなんてできないはずなのに。
 一体どうやったらそんなことができるのか? 不明です。
 ちなみにそんなボスをどうやって回避できたのかは、いずれ投稿するであろう動画にて。


 ゲーム:テイルズオブグレイセスエフ。
 とりあえずゾーオンケイジの雑魚敵から落魂珠をもぎとりました。
 フロア9までは一気に収録を終え、フロア10のボスを倒さないようにレベル上げたりしてましたが、やはり捧げ物を失うのは痛いものです。
 というかフロア10ともなると、ザコ敵のHPが20万超えてたりして戦うのが辛いです。
 いや、ただ超えてるだけならいい。
 鋼体と防御力と攻撃力がハンパない……。


 実況プレイヤー。
 ここ最近、いろんな人の実況を見ている。
 既に片方の指を使い切るほどの人数だ。少ないかもしれないけど、お気に入りのプレイヤーが増えるといろんな人の個性が見えてきて面白い。
 ヒント。
 東北訛りのダンディボイス、プレイボール、1分、最終兵器のリアクション実況者、ですよねー。
 これだけ観てればもうどっぷり浸かってるも同然だね。
 このヒントから誰だか当ててごらん。
 僕はゲームプレイの上手下手よりも、トークが上手な人が好きだ。
 喋るのが上手な人に憧れる。実況プレイってのはそうでなくちゃ。
 あ、俺は……どっちも下手だな。まぁ下手だからこそ上手になりたいという思いはあるんだけどね。


 虎の巻。裏鬼魂の進捗状況。
 第一話「再動」が完成。
 鬼門ノ変終了後から数か月後~鬼魂編第一話「平八」より数日前の話です。

 第二話「参謀」は鋭意制作中。
 エセ追撃任務で、尾行するもよし忍殺するもよし。

 第三話が完成したら公開。

 お酒。すげー写真移り悪いけど。
 さけ
 上:マンゴー&ヨーグルトリキュール。
 下左:とろりんピーチ&ワイン。
 下右:香るカシス&ティー

 三種類ともカクテルパートナーのディアピンクです。
・とろりんピーチ&ワイン。
 桃の香りが凄まじい。いい意味で。ワインと書いてあったため、ほろよいのワインサワーを思い出して「うーん……」と思ったのですが、いざ飲んでみるとワインの味も香りもしなくてホッとしました。
 飲み口はとろーりとしていて、柔らかい。

・マンゴー&ヨーグルトリキュール
 こちらもマンゴーの香りが凄まじい。コレも柔らかく甘い。

・香るカシス&ティー
 カシスというのがどんな味なのか知らないのでアレですが。
 紅茶の香りが結構強め。紅茶が苦手ですが、もう一度飲みたいと思わせるのはさすがだ。

 というか、3種類飲んでみて思ったのが「女性向け」ということ。
 最近は女性向けの甘いリキュールが多く、飲みやすく飲みやすく改良されている。
 まぁ甘いものが好きなので俺得ではあるけどね。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
