

久しぶりにPEやりたくて……。


 天誅葵の最終章です。次回で最終回になります。が、まだBGMができてないのでかなーりお待たせすることになります。
 次回は3~4月を予定。


 コメント返信。
>銀生さん
 カシスというより、オレンジの甘酸っぱさが印象に残りましたね。
 おかげで飲みやすいです。
 氷結「シャルドネスパークリング」一度手に取ってみようかといつも思ってるんですが……。

>BIG魔王さん
 犬の連携攻撃をはるかに凌ぐ、タイヘンな戦いでした。
 ラストで発砲してこなかったらまた収録しなおすところでしたよ。

>lapisさん
 不殺生での上忍回避方法は、以前からいろいろ暇つぶしで試してたのを思い出して使ったものです。
 全斬殺のボス戦はやはり本当に三対一だと勝てないのでいろいろ考えた結果、タイマンに持ち込めるよう一人一人誘き寄せて倒す方法にしました。
 それでもギリギリでしたけどね。

 天誅:都市伝説ですが、全忍殺だけでなく忍具未使用も狙ってますので五色米を使うことはできません。
 プライドとでも言いますか、強いキャラを使っている以上、忍具を使うわけにはいかないんですよ。

 さて、次回で最終回ですがBGMがまだ出来てないので1~2ヶ月ほどお待たせすることになります。


 雑記。
 久々にパラサイト・イヴやりたくなってダウンロードしちゃったよ。
 というか、PSNはなぜあの仕様にしたのか疑問だ。
 だって旧バージョンのほうが読み込み早かったしページも軽かったのに……。

真ッ昼間からブログ更新


 第十五章自体が短いのでおまけで天誅:都市伝説を初見プレイ。次回に続きます。


 昨日の仕事帰りにコンビニに立ち寄って購入。
三ツ矢サイダーさくらんぼ
 無印ほど炭酸は強くなく、まろやかで飲みやすい。
 控えめだがさくらんぼのさわやかな酸味が楽しめる。

 やっぱ三ツ矢サイダーは最高だぜ!

俺は犬が苦手だ。嫌いではなく苦手だ。可愛いとは思ってるんだけど……。


 残すところあと二章となりました、天誅葵。
 強敵・白虎+犬四頭を下し、泉田城へと進入する蒼依……。


 ゲーム。
 天誅葵最終章。
 全忍殺収録完了。トータルで6時間ほどやり直しました。というか、クリアしたけど挫折しました。
 体力240のボスに櫓崩し・完を連続でキメるのはちと無理です。
 偶然80以上のダメージを与えても、その偶然が3回も続くはずもなく。
 一回のスムーズプレイで7分前後かかるような任務なので、さすがにボス戦でミスしたらキツイ。
 というわけで制限を緩和して、ボス戦で櫓崩し・完を失敗しても発覚しなければOKということにしました。
 しかし失敗しなければ6分50秒程度で終わっていたはずだ……。

 さて、次は不殺生の収録です。青龍を本格的にストーキングします。


 日常的なこと。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を買ってしまった。
 読んでて昔の自分を思い出してしまった……。辛かった……。
 もこっちかわいい……のか……?

 更に新約禁書6巻。
 実は禁書、後方のアックア戦を読み終わったとこで止まってて、読んでもないのに新刊買ってます。
 いつか読もう。いつか……。


 久々にバイオ5やりたくなった。でも以前売ったらしく、どこにもなかった。
 ので、PSNでダウンロード版を購入しました。
 バイオ6やった直後だとメチャクチャに難しかった……。

チキン戦法も捨てたもんじゃないような気がしてならないのだが、それよりアップルジュース注文しようか。


 ボスはチキン戦法で。魅せもへったくれもありません。

 コメント返信。
>銀生さん
 いろんな意味で最高の組み合わせやでぇ……。
 そんなに飲めないレベルのものがあるんですね。一周回って飲みたくなってきました。
 あ、でもやさしい果実シリーズのゆずみつは除外してあげて……。

>BIG魔王さん
 90年代は本当にいい曲だらけでよりどりみどりだったんですけどね。
 一体いつから「ビジュアル+歌」が「ビジュアル」だけになったんでしょうね。
 蒼依の正体には初見のときには薄々感づいてました。
 もうそろそろ天誅葵も終わりが近づいてきましたね。あと残すところ三章です。

新年あけましておめでとうございます。


 新曲「闇ノ誘~ヤミノサソイ~」はロック調。第四章BGM「迫ノ闇~セマリノヤミ~」がダサかったので、今回はノリノリにしてみました。
 第十二章はとても苦労しました。堀と地上を行き来するのが……。
 そしてボスが吹っ飛ばない投げられないといった厄介な仕様だったので余計にね。


 そして皆様、あけましておめでとうございます。
 2013年もよろしくお願いします!

 さて、出勤出勤……。出勤前にブログ更新するのって慌しいなぁ。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
