

クリスマスの日のうちのにゃんこ

131225_1831~01
 さすけ14~15歳♂。おじいちゃん。年齢なのか、若い時より体重が物凄く減りました……。
 迷い猫で、姉と思われる猫チロちゃんとやってきました。ルーキーとは犬猿の仲。
 チロちゃんは10年ほど前に家出し、今から3年くらい前に病気で死亡。
 最近は食事中にお膳の上に上がってきたりと素行が悪くなった。

131224_1422~01
 なな11歳♀。人間ならそろそろパートでも始めようかなという年齢か。
 スマートでモンローウォークに定評があります。面倒見がよく、特に子猫に対しては強い母性を感じるもよう。
 そのため母が子猫の鳴き真似をすると、ななだけが反応する。
 うちの猫の中で一番賢い。
 みーことは超絶に仲が悪い。妹の担任から譲り受けました。

131226_0059~01
 ルーキー(るーちゃん)7歳♂。ヤンチャだけど僕に対しては超甘えん坊。
 自己主張が激しく、そこかしこにおしっこをかけてしまう問題児。ひめちゃんとは兄妹。
 さすけはおろか、くーちゃんを除く他の猫から嫌われている。
 僕の愛猫で、寝るときはいつも一緒。
 ひめちゃんと一緒にゴミ収集場にてダンボールに入れて捨てられているのを、泣き声を聞いたのす母が保護した。

131224_1438~01
 ひめ7歳♀。ルーキーとは兄妹。ふわふわした手触りと軽さはまるでマシュマロ。
 くーちゃんから逃げるためにいつも電子レンジや冷蔵庫の上に避難している。
 ルーキーと同じく、のす母によって保護された。

131224_1423~01
 レオナ5~6歳?♀。肥満により8キロという巨猫で、長毛種。もふもふ、ぽよんぽよん。
 サイベリアンとの混血種だと思われる。階段のない家で育ったのか、最初は1段上るだけで苦労していた。
 迷い猫で、家のベランダに鎮座していた。みーことは仲が悪い。

131224_1437~01
 みーこ年齢不詳♀。未発症ではあるがHIVに感染しており、いつ発症しても大丈夫なように動物病院の先生から「とにかく太らせてください」と言われている。
 なな、レオナとは猛烈に仲が悪く、いつも唸り合いをしている。
 迷い猫。元々家に入れるつもりはなかったが、母が根負けした。

131224_1432~01
 くー1歳♂。とにかくヤンチャ坊主。全身真っ白肉球ピンク。できればこの大きさのままでいてほしい。
 ひめのことが好きで、最近は盛りがついたのかマウンティングするようになった。
 まだたまたまが小さいので去勢できず。
 母が駅から仕事場へ向かう途中で保護、僕がケージを持って迎えに行きました。
 初めて僕が名付けた猫。



 みんないつも通り、遊んで食って寝るの繰り返し。

人間の頭の中にはまんじゅうが詰まっている。

まんじゅー

 おっ、うまそうなまんじゅうがこんなところに。

あなたの脳にアクセス!(サァクセェス!みたいな口調で)

膝で眠る猫
 俺の膝で眠る猫。
 ラノベ書いてたら飛び乗ってきてこの有様だ! 可愛いよるーちゃん。

>基さん
 テンチョーは好きだったので、初見プレイ時は絶望に打ちひしがれました。
 感情移入していると喪失感が半端ないですね。
 ショーゴのヘタレっぷりには何度「氏ね」と呟いたことか……。

 あまおうミルク!? これはまた濃厚そうですね。
 しかしセブンイレブンが四国に存在しない……。

 ちなみに僕が好んで飲んでいるのはコレ。
贅
 飲みやすくてまた欲しくなる一本です。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
