

マスコットみたいなものを食べろと?

CASM9HLK.jpg
 これを食べるなんてそんな……。
 後ろを上にして食べよう……。

おいしいプリン的な量は勘弁して欲しい。

 北海道産牛乳100%使用牛乳寒天みかん入りといふものを食べた。量は450mlくらい。

 ……ぐぶっ。

 作った方々には悪いが……量を……自重……。

 肝心のみかんが底に沈んでしまっているせいで、そこに到達するまで牛乳寒天地獄の苦行を強いられる。
 もし食べるとしたら、蜜柑の缶詰なんかと混ぜたほうが無難である。というか、果物と一緒に食べることをオススメする。


 コメント返信。
>kusrushさん
 エクストリーム一歩手前の任務なので大丈夫です。いや大丈夫なんだろうか……。
 感想は、うちのBBSかブログ、もしくは自分のブログでも構いません。
 任務ファイルに添付のりーどみーにも書いておきます。

ちょこもちうまいようまい




 紹介し忘れた動画も合わせて。
 想い出にかわる君もやっと個別ルートに入りました。個別、と言っても関連のあるキャラクター2人のルートでして、そこからまた2つに分かれるようになってます。
「響・環」「伊沙子・なゆ」「音緒・深歩」ってな感じで。
 あれ? カナタは? とか思うかもしれませんが、内緒。


 コンビニスイーツ。
ちょこもちパッケ
ちょこもちなかみ
もちっプラリネパッケ
もちっプラリネなかみ
・ちょこもち
 以前、濃厚旨ミルクチョコってアイスにハマッてたんですが、突如ファミマから消えたので何かうまそうなのないかなーと思って探してたら「ちょこもち」という名前が気になったので買ってみた。
 これはうまい。チョコともちという意外な組み合わせに冷たさをプラスしたことで、見事に融合させた美味しさと食感。
 アイスだからこそできた作品と言える。
 外側のチョコレートアイスの硬い歯応え、もちの優しい舌触りがたまらない一品だ。

・もちっプラリネ
 たしかに品名の通り「もちっ」とした食感だった。もちっとしたプリン。
 ただちょっと僕としては苦手な甘さだったことは否めない。疲れてるときに食べるのが一番かもしれない。
 ただ食感は好きなので他にもシリーズが出てくることに期待したい。

また甘いものか。


 次からやっと個別ルートに入れますねぇ。
 順番は、たま→響→沙子→なゆ→深歩→音緒→????です。なんとかクリスマスまでにはコンプリートしたいので、ハイスピードな投稿をお許しください。

 久々にファミマ信者によるコンビニ菓子のコーナー。
俺のロールケーキ

ふわとろリング(マンゴームース)
・俺のロールケーキ。
 ブラックココアの生地に、濃厚なクリームを一緒に口に放り込む。
 するとどうだろう、ただでさえ甘いココアにさわやかなクリームを溶かしたような、やわらかい味が口の中に広がるではないか!
 どちらも濃厚な味だから大丈夫か? とも思ったが、ココア風味のパン生地とクリームを一緒にすれば甘さを控えることができるようだ。
 ただ一つ欲を言えば、アクセントとして何かしら歯応えが欲しかったところ。

・ふわとろリング(マンゴームース)
 一言でいうと、プチケーキだ。マンゴーの酸味がやや強い気がしたが、クリームと一緒にすると割と軽減できる。
 果肉の柔らかすぎない歯応えと舌触りのおかげで、ムースとクリームの単なる柔らかさに飽きることなく食べられる一品だった。

 ちなみに、やはりというか冷蔵庫で冷やしておいたほうが美味である。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
