

我に隷属せよ(罪悪感)

f.png
 Hero and Daughter
 嫁パーティがレベル90台に達しました。元魔王ダークロードもイチコロです。
 そして新たにプリズンちゃんが仲間に。
 この子タイプだわ……。毎日毎日これでもかと罵ってあげたい。
 罵りと言えば、ホーリーがドSだからプリズンちゃんと相性よさそう。

 ところでキャンディペロンが全く出てこねー……。
 レアモンスターシンボルは超低確率での出現になるらしいからね。


 デッドスペース。
 収録完了。これより編集作業に入る気がする。
 あと1か月ほど待って。

RPGは苦手です。

hd_20140913024454fd3.png
 苦手と言いつつも、Hero and Daughterにハマっている。
 でも集中力が続かないので、1日1時間が限度かな。アクションなら割と長時間できるんだけどね。

 さて、レベルなどは見ての通り。ストレーガがストレーガメテオ覚えたおかげで開幕大ダメージを期待できます。
 アヤメも「殺意→絶影」が結構使えるし、エリナはボスや賞金首に対して「囚体」を使えば麻痺らせることができます。
 現在、火のダンジョンも5Fのイフリートを倒して残すは魔王城だけ。
 今日だけでもナーガラジャ、パラサイト、シャドウバインド、ソウルハンター、パペットマスターといった賞金首たちをやっつけ、ついに森のダンジョンから賞金首がいなくなりました。
 もうね、エリナの「囚体」が超使える。


 デッドスペース収録状況。
 以前収録したものがちょっと気に入らなかったので再収録中。
 残すはチャプター12だけなので、13日に収録します。


 秋の新作!!
140913_0243~01
◆サントリー:カクテルカロリ:秋限定:洋なしMixの秋カクテル:洋梨・白ぶどう・アップル
 まるでフルーツポンチのような味わい。素材の味が潰し合わない程度に共存していることに好感が持てる。
 意識して飲めば、3つの果物の味がわかるだろう。

140910_2328~01
◆アサヒ:三ツ矢フルーツサイダー:グレープフルーツ
 割とグレープフルーツは得意じゃないけど、三ツ矢にかかると優しい味になる。
 リピートしたいけど、付近ではコンビニにしか売ってないんだよなぁ……。

 これからも続々と新作が出てくるだろうから楽しみだ。


 ついでに。
140913_0054~01
 これ、ファミマで買った。
 最初は美味い美味いって食べてたのに、最後のほうで辛い辛いって思いながら食べ残した……。
 やっぱ皿に乗っけて食べたほうがよかったか。

オンラインイベントが終わったし、そろそろ……。

 12月26日から1月八日までRESIDENTEVIL.NETで開催されていたオンラインイベント「滅菌作戦3」が終わった。
 毎日毎日来る日も来る日もレオン編チャプター1-2から敵を倒しまくった毎日。
 やっと終わった。でも、10本の指には入れなかった。

「noth」19160体で12位。

 あの方法を知るのが遅すぎた。
 リスタートを使った、撃退数増殖法。

◆1-2大学構内でセキュリティゲートを潜ると、ゾンビが10体押し寄せてくるとこ。ここでチェックポイントを通過することになる。
 リモコン爆弾をゲート前に設置、ゾンビが全てゲート前で立ち止まるまでの間に、中のゾンビ3体を倒す。
 リモコン爆弾を起爆すればゲートに張り付いたゾンビ全てを撃破できる。
 扉を蹴り開けるとゾンビが大量に出てくるのでそれら全てを撃破。37体。
 ゲートを潜ってから50体の敵が出現するわけだ。
 すべて倒したらチェックポイントからリスタート。
 次のチェックポイントを通過してなくても撃退数はきっちりと加算されているので、以上の方法を繰り返せばいい。

 ……と、いうのを7日まで全く気付けなかった。
 それさえ知っていれば上位に食い込めたものを……。

 ちなみにチャプターをクリアしないとレコードデータに加算されないもよう。

 アマチュア・∞マグナムで挑戦。
 2000体を超えるまでやるには2時間26分(このときは稼ぎ場以外の撃退数も含めて2400体)かかりました。


 14日に集計が終了するようだ。ようやく最後のEX3コスチュームが手に入る……。
 長かったな、ほんと。
 つーわけで実況のほうも編集を再開できます。よかったよかった。

裏鬼魂第十一~十三話公開!

 タイトルの通り、第十一~十三話を公開しました。

第十一話:悪童:主人公「鎬(矢神丈助)」 目的:全滅 ボス:忍殺可能 ファイル名:ULJS00018A0010
 水に恵まれた村。それほど入り組んではいない。
 高所にも敵が配置されているため少々見つけにくいかも?

第十二話:速弾:主人公「哨(速弾の刹那)」 目的:諜報 ボス:忍殺可能 ファイル名:ULJS00018A0011
 かなり入り組んだ地形、というより迷路。最短ルートを見つければ攻略は簡単になる。
 毒草を手に入れたらゴールまで一直線。

第十三話:舞烏:主人公「乱造(ライゼス)」 目的:回収 ボス:忍殺可能 ファイル名:ULJS00018A0012
 単純だが広さが目立つ城下町。そのぶん敵に見つかりやすいかも。
 上忍3人(うち一人がボス)から鍵をぶんどるのが目的。
 ボスとの会話でライゼスの秘密が明かされるのでこれも必見の価値あり。


 バイオハザード6。
 クリス編ピアーズサイド:NoHopeを無事Sランク制覇しました。
 現在はプロフェッショナルモードでチャプター3をクリアしたとこです。

◆現在の状況
 レオン、ヘレナ、クリス:全チャプター全難易度Sランク制覇。
 ピアーズ:全チャプターNoHope、チャプター1~3プロフェッショナルSランク制覇。

 まだまだ道のりは遠そうです。

エディット武将作ったので大公開。

 真・三國無双6Empiresでエディット武将を作ったので大公開します。


 まずは前記事のコメント返信。
>銀生さん
 妹に代わりお礼。
 元気に育ってほしいです。

>ぽる太さん
 新生児の小ささは、間近で見ると驚きです。
 でも、どんなに小さくても月日が経てばすぐに大きくなりますよね。
 将来が楽しみです。旦那に似るか、妹に似るか……。


 本題のエディット武将は続きからどうぞ。

続きを読む

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
