

生存報告とモンスト報告とツクール報告

とりあえず生きてます。
動画に関してはモチベ上がらないです。もう少しお待ちください。

コメント返信。
>アリスさん
 PCのメールは使ってますよ。
 数字の部分4ケタ目を6に変えてみてください。

続きを読む


近況報告

 今回は近況報告。
 モンストに関することが結構長いので、続きからどうぞ。

続きを読む

のすはモンスト廃人一歩手前の称号を得た!

 お久しぶりです。相も変わらずモンストばっかやってます。

 さて、これまでに飲んだ新作チューハイのご紹介を。
1445881130244.jpg
◆北海道麦酒醸造:JAよいち認定:チューハイりんごのほっぺ
 ジュースと間違えて子どもが手に取ってしまいそうなラベルですが、れっきとしたチューハイです。
 りんごそのもののおいしさを凝縮したような甘酸っぱさが特徴的。
◆北海道麦酒醸造:JAよいち認定:チューハイぶどうのめぐみ
 余市産ナイアガラ果汁を使用した一本。こちらもなかなか美味い。
◆サントリー:季節限定絞り:こくしぼり:本格ゆず
 ゆず系の飲み物と言うと、なんか舌に残るようなドロっとしたような舌触りなんですが、こちらはサッパリしていた。
 それなのにこの濃厚さはこのこくしぼりにしか出せない。
◆サントリー:ほろよい:限定:蜜りんご
 普通のりんごチューハイと飲み比べてみてほしい。この甘さはほろよい史上最高級じゃなかろうか。

1445881146103.jpg
◆ニッカウヰスキー:期間限定:ニッカハイボール:余市りんご
 ニッカウイスキーのハイボールはちょいと苦味があって苦手なんですが、これは美味しかった。
 りんごの甘さでハイボール特有の苦みが柔らかくなっており、苦手な人でもちびちび飲んで楽しめます。
◆キリン:氷結:限定出荷:長野産プルーン
 実は味の濃いおつまみを食べていたので、味を覚えておらず……すまぬ。
◆キリン:氷結STRONG:期間限定:イタリアンマスカット
 マスカット特有の、甘いんだか甘くないんだかよくわからない、でもおいしい不思議な味が詰まった一本。
 変に味がついてないぶん、飲みやすい。
◆アサヒ:ハイリキ・ザ・スペシャルSTRONG:フルーツパンチサワー
 とても爽やかな、しかし濃厚なフルーツミックスジュースを飲んでいるような感覚だった。
 この甘さ、俺好み。

1445881154476.jpg
◆アサヒ:カルピスサワー:期間限定:濃い贅沢
 これ、濃すぎ!(褒め言葉)
 薄めたカルピスに、味が足りないと言って原液を注ぎ足したかのような濃厚な味わいを楽しめました。
◆サントリー:ラドラー:限定醸造:ブラッドオレンジ&レモン
 ビール飲めない人にはこのラドラーシリーズをこれでもかと推奨!
 今ならこの限定醸造だね。どことなくビールのような味を残しつつも、柑橘類の香りが飲欲をそそらせます。
◆キリン:氷結STRONG:期間限定:イタリアングレープ
 ストロングながら、ぶどうのフルーティな味を前面に押し出した一本。


 ゲーム。
 相変わらずモンストやってます。
 今はこんな感じ。
1446058744059.jpg
1446058754593.jpg
 ★4でも可愛いのとカッコイイのは置きっぱなし。
 また、間違って強化合成に使ってしまわないよう、神化素材もロックかけてます。

◆主力メンバー
 進化静御前
 進化ベートーヴェン
 進化ナポレオン
 神化ヴェルダンディ
 進化ニーベルンゲン(俺の嫁)
 進化クー・フーリン
 神化ウリエル
 進化デスアーク(神化予定)
 進化ビゼラー
 ですねぇ。
 ガチャ限に偏ってしまうのは、やはりそっちのほうが優秀だからです。
 ドロップ限定のモンスターはやっぱりガチャ限にはかなわないかな。

 進化・神化予定
 桜(神化) 雲母大佐あと2体。降臨クエストが仕事の休憩時間に直撃。15分しかないので、その間になんとか入手したい。
 アリババ(進化) 獣神玉
 ワールド(神化) 素材はあるのであとはレベル上げ
 滝夜叉姫(神化) あと羅刹1体、餓鬼1体のみ。羅刹は30日に早朝降臨のため、早寝します。
 デスアーク(神化) あとはクイーンバタフライ1体のみ。ついでにクイバタも手に入れたい。仕事から帰った直後に取る予定。

 アーサーやルシファーが欲しいところですが、なかなか出ませんね。

 ちなみに紀伊(下から4番目の中央)ですが、お隣の国ではツインテールになっているそうです。

 先日、ツクヨミ降臨クエストを進化ナポレオン+進化セルケト+神化ウリエル+神化ルシファー(助っ人)で挑んだものの、結局勝てませんでした。
 雑魚は弱いうえ攻撃力も高くないのに、回復用のハートが出ないクエストなのでいかにダメージを抑えて戦うかがキモのようです。超絶クエストは難しい! 

超久々の更新。

 モンストから抜け出せない日々を送っている、のすでございます。
 更新放置してて申し訳ない。

 さて、9月以降の新作チューハイの紹介です。
 間隔が空いてて正直、味を忘れてしまったものもありますが、記憶の片隅をほじくり返してみました。
1442082838554.jpg
◆アサヒ:カルピスサワー:期間限定:手摘み白桃
 カルピスと桃の甘さがほどよく混ざり合い、カルピスが飲みたくてたまらなかった子どもの頃を思い出します。
◆サントリー:ALL-FREE:限定発売:香る林檎と白ぶどう
 たしかに林檎と白ぶどうの味はするけど、やっぱりビールの味だね。
◆タカラ:すりおろし和梨
 とてもシンプルな和梨チューハイ。
◆キリン:本搾り:期間限定:秋柑
 さすが本搾りの柑橘チューハイ。酸っぱい。
◆サントリー:-196℃:ストロングゼロ:限定:葡萄ダブル
 最近のストロングゼロは果汁の味が濃くて、ゼロっぽさを感じさせない。
 今回もなかなかの良作です。
◆キリン:氷結ZERO:期間限定:ライチ
 大好物ライチ。こちらもゼロながら違和感なく飲める良作。

1444072628421.jpg
◆サッポロ+バカルディジャパン:ERISTOFF(エリストフ)プレミアムウォッカドリンク:ライム クール
 ジンジャーもあったけど、まずはこっちを。
 味は結構サッパリ系。海外のこういったお酒はわりと透き通った味が多い気がする。
 まぁそれほど飲んでるわけでもないんだけどね。
◆キリン:キリンビターズクワトロ:期間限定:ほろにがライムトニック
 クワトロシリーズではかなり苦めな部類に入る。鍋やすき焼きなど、肉多めな料理にとても合う。
 苦いのは苦手だけど、肉との相性はとても良かった。

 やっぱチューハイは疲れた体に染み渡るね。

 ゲーム。
 さてモンストですが……。
 現在、レアキャラは初心者のやつで手に入れたクー・フーリン、モンコレで手に入れたナポレオン、超獣祭で手に入れた桜とベートヴェン、今回手に入れたオーディンが手元にあります。
 あとはビゼラーやデスアークが主力となって頑張ってくれてますね。
 アーサーやルシファーが欲しいところですが、まぁそこは運次第なので……。

 桜を神化させるべく雲母大佐に挑んだものの、仕事の時間と重なったため1体しか入手できず……。悔しい。
 究極に挑みたいけど、今の手持ちメンバーじゃ瞬殺されるのがオチです。

 しかしこのゲーム、怖いな。ハマりすぎて気が付いたら何時間もやってる……。

実況が夏休み

 ここ1か月、実況のモチベが上がらなかったので、「何もしない」というのもひとつの選択肢かなーと思って過ごしてました。

 さて、この1か月で飲んだチューハイをご紹介。

1438542156319.jpg
◆タカラ:粋な雫チューハイ:レモン、グレープフルーツ
 割と普通のチューハイだったかな。オーソドックスな味が恋しいならオススメ。
◆アサヒ:Slat:期間限定:ひんやりみかんサワー
 カロリー控えめなのに、みかんの瑞々しさが際立つ1本。
◆サントリー:JIM BEAM:シトラスハイボール
 当然だけど柑橘系の苦さ。俺はちょいと苦手だったけど、クセになる苦さでもあるね。
◆サントリー:-196℃:STRONG ZERO:限定:冷凍みかん
 どうにもストロングでゼロなチューハイはアルコールの味が強くて……と思ってこのシリーズには苦手意識がありました。
 しかしこれは違った。こんなに果汁濃厚で飲みやすいストロング系は初めてです。
 もう一度飲みたい1本。
◆キリン:本搾り:期間限定:夏柑
 酸っぱそうだけど割とそうでもなかった。肉料理と合うね。

1438888639481.jpg
◆アサヒ:カルピスサワー:数量限定:マスカットオブアレキサンドリア
 地味に好きなシリーズ。マスカットのシャリッとした爽やかさが好き。身は入ってないけど。
◆サントリー:-196℃:限定生産:北海道夕張メロンのお酒
 甘ったるそうに見えるけど、意外とすっきりした後味のチューハイ。
◆タカラ:おいしいチューハイ:黄金桃ミックス
 これはおいしい! 桃の風味を活かした1本。
◆サントリー:こくしぼり:季節限定仕込み:豊潤もも
 今回一番のオススメ。多分もう季節過ぎちゃったかも。文句なしの1本。
 美味すぎてなんて書いたらいいのかわからない。ああ、また飲みたい。

1439570754879.jpg
◆ニッカウイスキー:マッサンとリタの物語:ニッカハイボール:ゴールデンパイナップル
 ウイスキーは苦手と言いつつも、新作が出たら買わずにはいられない。
 でもやっぱウイスキーの味がキツくて苦手だった。ウイスキーが好きな人なら飲んでみてはいかがでしょう。
 で、ウイスキーに合うツマミって何だろう。ツマミが合えば僕でも美味しく飲めるだろうか?
◆SAPPORO×不二家:白いNECTERサワー:白桃ピューレ
 とろっとしててとても甘い。女子向けかな。
◆キリン:氷結STRONG:期間限定:サワーチェリー
 ストロングなヤツ。チェリーの酸っぱさよりやっぱアルコールの味が目立つね。
◆サントリー:カロリ。:夏限定:サイダークリア
 カロリ。の果物系は大好きなんだけど、これは甘さが足りないかな。まぁカロリーハーフだから仕方ないのかもね。
◆サントリー:ほろよい:限定:ひんやり小梅サワー
 新作キタ――――――!! 今回のオススメその2。
 コイツをキンキンに冷やして飲むと美味さ倍増!
 酸っぱいの想像したけど甘酸っぱいし、しつこくない後味で楽しめます。

1440788032328.jpg
◆アサヒ:チューハイ果実の瞬間:秋限定:完熟ピオーネチューハイ、秋薫る和梨チューハイ
 このシリーズも大好きで、果汁の瑞々しさを前面に押し出してる。特にピオーネチューハイだね。
 まるでピオーネをその場で食べているような錯覚に陥りました。
◆キリン:氷結:限定出荷:山形産ラ・フランス
 氷結独特の攻撃的な舌触りのあとにラ・フランスの甘さが撫でていく……。

1440788042685.jpg
◆サントリー:-196℃:限定出荷:秋りんごチューハイ、秋梨チューハイ
 毎年恒例の限定出荷版。秋梨チューハイは今回のオススメその3。
 秋りんごもおいしいけど、秋梨を猛プッシュ。ぶっちゃけこっちのほうが好き。
◆タカラ:直搾り:日本の農園から:限定出荷:瀬戸内産ピオーネ、小笠原パッションフルーツ
 これはどっちもおいしかった。ピオーネを絶賛したいが、今回はパッションフルーツを推そうかな。
 とても惹かれる不思議な味。

 さて今回のチューハイコーナーはここまでにします。ほろよいの涼みあんずをもう一度飲めなかったのが悔しい。
 ちなみに僕は買ったチューハイを夏場は1時間30分だけ冷凍庫で冷やしてから飲んでます。
 冷たさが長持ちしますし、なによりキンキンに冷えてておいしいです。
 ちなみに三ツ矢サイダーで同じことしたら凍ってしまいました。1時間くらいでよかったかも。

 ゲーム。
 スクスト。課金したいけど、高値いんだよねー……。
 2015水着コス手に入れたかったら、1回3000ステラコイン(3000円)のレアガチャ引けってんだから。
 それで手に入るのがレア以上のメモカ10枚と2015水着コスチケット2枚+競泳水着コスチケット1枚。
 31人分揃えようとしたら、16回引くことになるから……48000円。
 さらに2014水着コスは1回1000円。
 欲しかったけど、かなり値段が張るのであきらめた。地道に攻略するよ……。
 まぁでも、課金しまくったのち、このゲームに飽きた頃に「なんでこんなことに金使ったんだろ……」と自己嫌悪に陥りそうなので諦めて正解なのかもね。
 ちなみに嫁キャラは「まな」から「サトカ」へ。最近可愛く見えてきた。

 パズドラ。
 現在のパーティは、
 世界樹の精霊・アルラウネ(究極進化)
 爆炎龍ティラノス(轟炎龍アームドティラノス狙いで素材集め中)
 クリスタルオーロラドラゴン(素材集め中)
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ(究極進化)
 冥狼神・アヌビス(覚醒アヌビス狙いで素材集め中)
 です。
 他にもいろいろ育ててますが、こちらもほとんど課金してないので地道な作業ですね。

 ツクールVXAce。
 町マップ難しすぎ……。
 他にもやること多くて、なかなか進みません。


 今回はこのへんで。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
