スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミカミうperの動画制作Part1 準備編

 高機能一体型PC(VALUE STAR Wなど)・WINDOWS8で動画制作!

 今回は、僕がこの前購入したVALUE STAR Wで動画制作する方法を伝授します。
 動画を投稿するために四苦八苦しました……。

 さて、今回は動画を収録する前の下準備です。
「続きから」で読むことができます。

 追記。
 ビットレートとは、簡単に言えば品質を数値化したものだと思ってくれればいいです。

 コーデックというのは、ある信号を別の信号に変える際に経由する回路です。
 ここでいうコーデックとは「データを圧縮・伸張」するものと思えばいいです。
 たとえば「オーディオ圧縮コーデック」というのは、容量の大きいオーディオファイルの容量を圧縮して小さくするものです。
 映像にせよ音声にせよ、圧縮するにはビットレートを落とすことになります。よって容量の小さなものほど画質・音質が低下します。
 しかしDivXやlameACM-3.99.5のように、容量が小さくしながらも高品質を保つコーデックが開発され、誰でも高画質・高音質な動画を作れるようになりました。しかも無料とかなりの太っ腹。

 プラグインというのは簡単に言えば拡張機能です。
 その拡張機能を入れることで、レベルの高い編集ができたりそれまで読み込めなかった・出力できなかった形式ファイルを読み込める・出力することできるようになります。

続きを読む

スポンサーサイト
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。