

チューハイばっかり。

 今年の1月から飲んだお酒を紹介するぜ。
150101_0152~01
◆サントリー:BEEFEATER(ビーフィーター):ジントニック
 今年の年越し酒。さっぱりした飲み口が特徴。クセがない。

150102_0144~01
◆バカルディジャパン:BACARDI:ダイキリフィズ
 こちらはスッキリした酸味が特徴。割と海外のお酒は薄味なのかね。

141219_0414~01
◆タカラ:直搾り:日本の農園から:限定出荷:静岡産三ケ日みかん
 やはりこのシリーズはいいね。みかんの酸味が嫌味のない強さ。どことなく甘さも感じてグッド。
◆サンガリア:つぶつぶ食感いちごカクテル
 とても甘いが、クセがないので飲みやすい。ナタデココが底に残ってしまうので、グラスに移し替えて飲むのがいいかも。
◆タカラ:直搾り:世界のフルーツ便:限定出荷:ニュージーランド産カシス
 ちょっと苦手な味かなー。カシスオレンジは大好きだけど、カシス単体だとこんな味なのか。

150117_0156~01
◆サントリー:トリスハイボール:限定:ゆず
 ゆず系は飲み飽きた感満載だけど、限定と見ると買ってしまうのは性か。
 このシリーズ特有の味にゆずの香り。うん、悪くない。
◆サントリー:ほろよい:限定:初みかん
 インフルエンザのせいで買ってから1週間以上飲めず、冷蔵庫を睨んでました。
 これは美味い。ほろよいがいまだに俺の中で不動の一位を譲らないのは、素材の味を殺さないところにある。
 ちょっと酸味が強いがそこがいい。
◆サントリー:トリスハイボール:限定:香川キウイ
 これは夏ごろ限定だったはずだが……。酒屋にずっと置いてあったので購入。
 キウイ酸っぱい。

150126_0343~01
◆タカラ:おいしいチューハイ:りんご
 りんごチューハイにハズレはない。商品名に違わぬシンプルなおいしさでした。
◆キリン:氷結:期間限定:フランボワーズ
 いちごよりもサッパリした口当たりに、口の中に広がる酸味。そしてふんわりとした甘さ。
◆バカルディジャパン:BACARDI:期間限定:アップルモヒート
 モヒートってのがなんなのかわからんけど、どことなーくビールのような苦味があった。どことなーく、ね。
 また飲もうかな。
◆キリン:本搾り:期間限定:りんご
 今年もキタ――――――!! 俺の大好物!!
 勢い余って4本も買っちゃったぜ。

150201_0304~02
◆サントリー:カロリ。:限定出荷:ブルーベリー
 カロリ。はこのシンプルさがいい。ブルーベリーそのままの味が楽しめる。

150201_0304~01
◆タカラ:ジュレのお酒:果莉那-Carina-
 ジュレというのは、俗にいうゼリーのこと。
 前々から気になってたから買ってみたんだけど、俺はちょっと味が苦手だったかな。
 ちなみに振ってから飲まないといけないんだけど、これがまた結構強く振らないといけない。
 やっぱこれのおいしい飲み方とかあるんかね。ツイッターで調べてみたら炭酸水に混ぜるとか、アイスにかけるとかいろいろあるみたいだ。

150206_1323~01
◆サントリー:カクテルカロリ。:カクテルスムージー:とろとろピーチベリー、とろとろマンゴーピーチ
 とってもあまあま。でも嫌にならない甘さ。
 ただ、どちらも飲んだ後、部屋に甘い香りが充満して俺までとろとろ。
 どっちも好きだけど、どちらかといえばマンゴーピーチのほうに軍配が上がるね。

150206_1324~01
◆サントリー:トリスハイボール:限定:キリッと濃いめ&レモン
 コナン観ながら飲みました。こいつぁ美味い、大人の味だ。

 こちらはお酒じゃないですが、紹介。
150130_0128~01
◆アサヒ:三ツ矢サイダー:三ツ矢柚子
 飲んだ後、舌の上に柚子特有のどろっとしたものが残るが、味自体はとても丁寧。

 ……ようやくいろいろ紹介できました。PC画面にお酒の写真がいっぱいだったんだけど、日記更新がちょっと億劫で、かなりサボってました。

チューハイと赤い種



 前々から実況したいと思ってたので、ようやく始めることができてうれしい限り。

 さあ、チューハイのコーナーだ!
氷結 ピーチ
 KIRIN 期間限定 氷結ピーチ。
 氷結特有のキンキンした飲み口に、ピーチの甘さが際立つ。
 また飲みたい。

すらっと ライチ香るサワー
 アサヒ Slatすらっと ライチ香るサワー。
 ライチが大好物なので購入。
 しかし……サワーだけに柑橘の味が強く、ライチの香りをあまり感じられなかったのが難点。

北海道夕張メロンのお酒
 サントリー -196℃ 北海道夕張メロンのお酒。
 夕張メロンの甘さが活き活きとしている。とにかく甘い。この甘さは好きだ。
 コンビニで見かけたときは「うーん」と思ったが、飲んでみるととろけるような舌触りを楽しめた。


 気に入ったアイス。
3層だ! ソーダ!
 ロッテの「3層だ!ソーダ!」
 外側はシャキシャキしたソーダアイス。
 2層目はパリパリした氷。
 3層目はシャーベット。
 一口で3つの食感を楽しめる。
 ガリガリ君はキーンときてキツイって人にオススメ。
 僕はどっちも好き。


 近況。
 夜中にリビングの電灯を点けようとしたら、開いていた扉に顔面を強打。
 その際、犬歯が上唇にメリ込み、見事口内炎に……。
 親から口内軟膏を借りて痛みを和らげました。
 なんで口内炎とかなるんだ?
 食事もままならないし喋るのですら辛いとか、もう人体の一つの欠陥じゃないか!


 母が購入したポヨポヨ観察日記11巻と12巻。
 徐々に猫好きになっていく人妻がどストライクだ。
 そしてうちにも丸猫欲しいなあ。ポヨみたいにどっしり構えた丸猫が。

始動


 SIREN2の実況動画を開始しました。今回も追加条件アリで尚且つハードモードでクリアしていくぜ!
 プレイ動画版はしばしお待ちを。

 祖母が退院しました。
 元気そうでなにより。
 明日抹茶ケーキでも買ってくるかな……。

 SIREN:NT
 美耶古とハワード君が廃屋から脱出するステージ。
 暗いと目が疲れて、更に3D酔いが激しくなります。
 早く強制発覚1回を除いてステルスクリアしたいものです。

合格する(サクセスる)ヤツは 勉強を頑張(スタディをシャブ)っちまったのさ


 4ヶ月ぶりのキングダムハーツ。


 雑記。
「ほろよい」の新作「ワインサワー」というのを飲んでみました。

 炭酸ワイン。これがしっくりくるでしょう。アルコール度数3%なのに飲んだらかなりワインくさくなりました。
 しかしこりゃークセになるねぇ。
 ワイン自体は飲んだことないけど。ただ、ワイン独特の香りを活かせていて、アダルトで高級感漂う味わいを楽しめます。

たまにはなんか書かないと文章力がこれでもかと落ちるよね。

「雨降ってるな」
 しかもかなりの土砂降りだ。自分の置き傘を手に取り、外へ出る。
「あっちゃー、カサ忘れちゃった」
 恋人である××は、カバンの中を漁りながら傘がないことに気付いて苦笑い。
「おう、じゃあ一緒に差すか?」
「え、あ、うん……」
 折り畳み傘ならそれもできなかったろうが、俺の傘は丁度二人分が入れるほどの大きさだ。
「俺達恋人同士だろ?」
「……」
 一瞬、××の顔に翳りが見えた。ちょっと気になるが、俺は彼女を濡らさないよう傘を寄せて歩き出した。
「ずるいよ、××ちゃん……」
 俺達二人は、その声にドキッとして足を止める。
「なんだ? △△」
 俺の幼馴染がずぶ濡れで目の前に立っていた。
「○○君のこと、傍でずっと見てたのは私なのに……どうしてあとから割り込んできた××ちゃんが○○君の彼女になっちゃったんだろうね?」
 ××は沈黙した。その代わりに、俺が答える。
「ごめん、△△。××のことを好きになったのは俺だし……××が割り込んだわけじゃなくて、俺が振り向いてほしかっただけだから……。ずっと前からそうだったし」
 事実なのにまるで言い訳臭くて変な感じだ。胸の辺りに何かが詰まっているような。
「じゃあなんで○○君は私のことを好きになってくれなかったんだろうね?」
「それは……」
「傍にいたはずの私を好きにならずに、どうして××ちゃんを好きになっちゃったの?」
「俺にとってお前は、俺の家族みたいなものだったから……ずっと傍にいたぶん、そういう感情になったんだ。恋愛の好きとは違う感情だ」
 確かに、△△はずっと俺の傍にいた。俺の朝食を作り、俺と一緒に登校し、俺と一緒に遅刻して、俺と一緒に授業を受け、俺と一緒に帰宅する。それを長年続けてきたにも関わらず、俺は××を好きになった。
「違う……××ちゃんが存在したから。××ちゃんさえいなければ、家族みたいなのとは違う感情が生まれていたはず」
「それは……そうかもしれないけど……××がいなければ、今の俺はなかったはずだ。××がいたから、俺はY大学の受験に踏み出せたし――」
「そんなことない!! 私が、私がもっとあなたに踏み込んでいれば××ちゃんがいなくても……」
「そんなこと……言うなよ。行こう、××。これ以上話しててもこいつには通じそうもない」
 俺達は、雨に打たれ続ける△△を尻目に、逃げるように去る。
「――よ」
 すれ違いざま△△は何かを呟いたが、それは雨の音でほとんど聞き取れなかった。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

FC2プロフ
ツイッター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
